TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

母の日に欲しかったもの

2009-05-12 23:12:33 | ワインのまわり
先日の母の日、お花屋さんでカーネーションを眺めていたら、なんともステキなお花だな、と開眼。カーネーション自体は好みのお花ではないんだけれど、きっと皆どの花束が母に似合うかと思いをはせて購入しているのかと想像したら、カーネーションも可憐に感じる。

帰宅すると、窓辺にはカーネーション♪彼がじき二歳になる娘と一緒にプレゼントしてくれたのだ。なんだかとても嬉しくて感激していまった♪そう、気づけば私も母だったのだ。この花束を見て、以前から欲しかったワインクーラーを思わず購入してしまった。このワインクーラー、ステンレス製でフォルムがとっても美しいのだけど、それだけではない。機能もバツグンなのだ。ワイン一本がスムースに入るサイズで、側面は二重の真空構造になっている。冷やしたワインをそのままいれると、その温度は不思議と持続する。ワインクーラーって氷と水を張ってワインを挿すけれど、側面には水滴が付いてテーブルも汚れるのが常。このワインクーラーはたとえ水を張ってもその真空構造につき水滴が付くこともない。タフで美しい上に、こんなステキな花器としてインテリアになるのだから、一石三鳥♪

http://www.winepartner.com/shopping/topten_boheme.html




最新の画像もっと見る