TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

父の日のオードブル

2009-06-22 00:33:54 | ワインのまわり
6月は気温も湿度も上がって、シャンパーニュやスパークリングワインやキリっとして美味しい白ワインが嬉しい季節。父の日には何か美味しいものを・・と思いつつも忙しく用意が叶わず、あり合わせの一皿を。いつものレバーの赤ワイン煮、ボイル海老にスモークチーズ、ポークパテ缶。このポークのパテ、先日シュー生地を作ろうとして失敗した生地をクラッカー代わりにして一緒に頂くとめちゃくちゃ美味しい♪意外な発見。スモークチーズは初めて購入したのだけど、あるチーズ工場で、切れ端の形崩れをスモークして販売してるという一品。スモークの度合いもパッケージごとに風合いが違っていて頼もしい。300gで398円♪お父さんありがとう♪

最新の画像もっと見る