TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

Mirassou、 California Pinot Grigio

2009-06-11 23:08:19 | ワインのまわり
先日お開けたワインはコチラ、ホノルルのコストコで購入した白ワイン、「Mirassou」のPinot Grigio=ピノ・グリ。イタリアの白ワインの品種のひとつ。今まで、ピノ・グリといえば、カルフォルニア産とご当地イタリアのワインを飲んだことがあるのだが、どちらも「フレッシュ&フルーティ」との表現を最大限に活用したシンプルすぎてあまり個性のないワインというイメージ。でも今回はとても美味しく感じた。ボリュームもそこそこで、青りんごとシトラスのニュアンスが穏やか。お食事を邪魔せず、魚介類にもチキンにも合いそうな、この季節には大活躍しそう。たくさん購入してくればよかったかも。

そもそもなんでこのワインを購入したかと言えば・・・。

わかるかしら、ホノルルのコストコにて生産者の方が直接プロモーションしてる。このときまでMIRASSOUなんてワイナリーは存知あげなかった。ブースにて直接試飲して説明を聞くと、カルフォルニアはソノマで作られたワインとのこと。購入すると、ゴールドのペンでサインをしてくれて、思わず娘へ宛てて名前を記入して頂いた。


このとき訪れていたホノルルでは馴染みのコンドミニアムに宿泊。今回はそれが功を奏した。というのも、私の体調がすぐれず、思うように外出できなかったから。コンドに宿泊してると、自炊ができるので外食にたよらずに食事も取れるし、ちょっと横になりたければ広い部屋のソファーでも、階下のプールサイドでもゆったりと過ごすことができる。タフなのが自慢な私が滅入ってしまった原因は胃痛。空腹時を除いて胃が痛む。キリキリ、キューっと収縮するので、立っていられない。なので、水分はおろか、食欲もあまりなく、ワインもあまり楽しめなかった。途中病院へ行き、血液検査や尿検査をして処方してもらい、なんとか復帰した。健康の有難さを身にしみた。当たり前の健康・・・があってこそ家族の笑顔や食事を楽しめるのだ。



さて、今回のワイナリー、女性の起用にも力を入れているみたい。日本でも購入できたら嬉しいな。
http://www.mirassou.com/women_in_business/index.asp

最新の画像もっと見る