きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

bereshit007を非難するトピック

2013-02-20 08:32:36 | 日記
最近、期待外れからか私に対する非難が増えてきました。

ここで、私のスタンスをもう一度説明します。

エホバの証人の集会に行かなくなった私は長老でも牧者でもありません。

みなさんと対等な関係です。

集会に行き、伝道に行き神の祝福を受けているといわれる

読者のほとんどの方はもっと神からの祝福と言われている聖霊の実を

あらわしてはいかがですか?

私の心は起きている事に張り裂けんばかりに傷ついています。

みなさんの傷をいやす事など私にはできません。

現実の会衆で傷ついている事をこちらで癒す事など到底不可能です。

現実の会衆以上にここで癒されるという幻想は捨ててください。

わたしの人生での付き合い方は、

最初に人間関係を崩す癖があります。

相手の本当の動機や愛情 大切にしている点が

それによってより理解できるからです。

もちろんそこで人間関係が終わる事はあります。

そうした人とは最初から付き合う人でない事がわかり人生のロスをかなり軽減できます。

私は好きと嫌いがはっきりしています。

ここでどの人にも平等に付き合おうとは思っていません。

友達100人作る気はありません。

私が嫌いな方は最初からここに来なければいいのです。

みなさんには選択の自由が常にあるわけですから。

自分の身元を明かさずに捨て台詞しかできない情けない人物に

自分のレベルを落とさないでください。

私に対する批判は、誰かを傷つける内容でない限り基本ここに残しておきます。


もう一度言います。

私は牧者ではありません。

わたしたちはひとりひとり自分の信念で立ち、

対等にものをいい、

自分で考え

生きてゆかなければなりません。

そういった厳しさや自分の発言に責任の持てない人は

このブログから去っていってください。


無責任に批判するエホバの証人のブログがたくさんあるわけですから

そちらで言ってください。

より愛が深まる。

より真実が分かる

debateにより考えてみなかった事を考えてゆく

positiveな人生態度を持っている人だけ残ってください。

negativeに自分本位の救いしか考えず

利己的な被害者意識しか持てない人の人生にかかわることには

関心がありません。

私に対する批判は今後ここに書いてください。

他のトピックに脈絡もなく書き連ねるのは

ご遠慮ください。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (スピネル)
2013-02-20 11:46:24
こんにちは 昨年 パソコンというものに さわれるようになり 少し前から こちらに伺わせていただいてます
私は1世でもうすぐ還暦を迎える オバーサンです
30年以上組織と交わっておりましたが ここ2年ほど集会に 行っていません 
自分でゆっくり考えるようになり 信仰が深まったと思います
bereshitさんの最初に人間関係を崩す癖というのはわかる気がします
常に本音で生きて行きたいし エホバの証人が 簡単に口に出す 「愛」が本当にあるのなら もっと踏み込んで話せる筈です
ここの場所に書き込んですみません
コメントというのも生まれて初めてなのでお許しください
ところで この写真のペンダントの石は ラリマーでしょうか?
私は天然石が好きで あまり持っていませんが
眺めていると 心がほぐれます
写真にひかれて おもわず書き込んでしまいました
返信する
Unknown (ふぉんみー)
2013-02-20 11:51:43

こんなトピック悲しすぎます。。。

ベレーシートさんが素敵なお部屋を用意してくれたのに

善意に甘えて辛辣なこと言ったり

それに同調して自分の言い分も付け加えたり…

一部の人たちは思い違いをしてますが

私はベレーシートさんに色んなお話を聞かせて頂きたいし

こちらにお邪魔して学ばせて頂きたいと思ってます。



返信する
スピネルさんへ (bereshit007)
2013-02-20 12:06:35
はじめてのパソコン一生懸命書いていただいてありがとう。

また、読んでいただいてうれしいです。

ラリマーをよく見破りましたね。

ドミニカ共和国さんで

日本では99%出回っていません。

ヨーロッパではうつ病の予防にペンダントにして

治療するのに流行っているそうです。

自分はターコイスブルーの青に引き込まれますが

初めてみたラリマーの光沢と美しさにはまいりました。

この青さは何とも言えない青さです。

とても高価で購入できずに

肩を落として帰る前に写真だけ取らさせてもらった次第です。

ゆっくりでいいですから、あなたの人生をここのブログを

用いてつづってみてください。

お待ちしています。

30年もいて離れて信仰を持とうと持った事など

人生を分けてみてください。

ありがとうございました。

スピネルのハンドルネームは宝石の専門店かな?
返信する
ふぉんみーさんへ (bereshit007)
2013-02-20 12:11:21
ありがとうございます。

ふぉんみーさんとは嗅覚的に近い感覚があるように感じます。

純粋な心を感じます。

あなたのような人でしたら永遠にいろんな話をしたのですが、

そうでない人が増えているようでしたら

貝のように閉じてしまいます。

この欄で不満を持っている人に爆発させたら面白いなと思ってこのトピックスを設けてみました。



本当は今日は昔の本当に良かったころの思い出を書こうかと思ってました。
返信する
Unknown (おちこぼれ)
2013-02-20 21:22:22
ご無沙汰しております。

僭越ですが
(マタイ 11:19)の聖句を・・・

人の子が来て
食べたり飲んだりすると、
「見よ、食い意地の張った、
ぶどう酒にふける男、
収税人や罪人たちの友」と言います。

しかしやはり、
知恵はその働きによって
義にかなっていることが示されるのです。
返信する
おちこぼれさんへ (bereshit007)
2013-02-20 21:33:42
お久しぶりです。

お元気でお過ごしですか?

なかなか知恵を持つことは難しいです。

知恵は感情に影響されないのですが

知恵がないから感情に影響されてしまいます。
返信する
Unknown (おちこぼれ)
2013-02-20 22:07:10
感情に影響されない人など
いないと思うし、魅力ありません。

イエスは
完全な人間であったにもかかわらず
感情を抑えたりはされなかった・・・
イエスの感情に関する記述
それは、
イエスの表情や
他の人に対する反応に
表われていたように思います。

自分のブログでも書きましたが
詩、(ブログ)は たぶん弱者の味方
ためらう心のささえ
屈折した思いの出口
不完全な存在である人間に
やさしくうなずくもの
たぶん

007さんにエールを送ります!
返信する
おちこぼれさんへ (bereshit007)
2013-02-20 22:13:49
ありがとうございます。
返信する
私の妄想 (元開拓現僕二世)
2013-02-20 23:37:36
ブログ拝見し始めて間もない頃から、こんな妄想していました。

日本支部にはとっくにこのブログが知られていて
あなたが誰だかもブログ内容を元に特定されていて
その上で
「007兄弟は昔から変わり者だったし、その内馬脚をあらわすはずだからほっとけ」
「錦の御旗はこっちにあるし」
なんて会話が支部委員の間でされていて

それでも影響力が段々心配になった日本支部は、いざとなったら法的手段も辞さない構えで内容をチェックし出して

巡回訪問の際の長老僕の集まりでも
「エホバの証人についてのブログ等にコメントを書き込む事が知られれば、現在の資格が考慮されることになります」
なんて、脅しをかけて

そんな風に妄想していました。

あ、このスレッドに書き込みましたが非難じゃないですよ。
結構失礼な事は書いていますが。


返信する
Re:私の妄想 (bereshit007)
2013-02-20 23:41:31
面白い

続きがしりたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。