きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

駅の街路証言を見て

2013-02-20 17:59:40 | 日記
先ほど、車で駅に行きましたが、

エホバの証人が4人で固まって楽しそうに話に夢中でした。

むこうをみたらほかの3人のエホバの証人が楽しそうに群れて話しています。

目をやると木の下で太った若い女の子が茫然と人生について考えている表情で

座っていました。

誰一人声をかけようとしません。

お互いに顔見て楽しそうに兄弟姉妹が話しています。

六時になれば、

彼らの表情は止まり

さっと時計を見て、一斉に家に帰り

奉仕時間に1と書いて満足するのだろうな。

1×7人 で延べ7時間だ。


人生について考えていた女の子は

10Mしか離れていない所に座っていた。

この街路証言にみ使いはいたのだろうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…形だけクリスチャン (kom)
2013-02-20 18:51:40
開拓者、補助。など要求時間がある事、また時間などを組織に報告する義務。
これらの制度のせいでjwは時間だけ数字たけに目を、とらわれてる人が多し!

結局、他の人に無関心なである事を露呈してますね!その人らは…。
悲しい現状。
返信する
Unknown (スナフキン)
2013-02-20 19:23:14
実際,そんなものですよ  たぶん,全国的に・・・・。

み使いも姉妹たちの話を聞くのに夢中で気づかなかったのかも。。。
返信する
私も同じ経験が・・ (もこ)
2013-02-21 15:20:25
007さんこんにちは。007さん皆様のお陰で最近やっと元気に普通になりました。

駅の街路伝道の記事を見て、私もそういった経験がありました。もう三年前の話ですが、私は駅から歩いて15分くらいの所に住んでいます。休みの日などに駅に買い物や散歩に良く行っていました。そんなある日駅でエホバの証人の方が喪のみのプラカードを持ち所々いるのを見つけました。私は聖書の事が知りたくて近くで見つめたりそばをうろうろしました。私に伝道してもらえないかと、何か聖句の一つでもしてくれないかな?と期待しましたが、証人のおば様たちは二人で会話をして気がついてくれず、それでも粘って近くをふらふらしたり見つめていましたそんな行動を10分くらいしていたらそのうち時間が来てしまったようで、帰っていかれました。私はでも駅でこのような伝道を頻繁にやっている事を知り、うれしくなり狙ってエホバの証人がいる時間帯に駅に行くようになりました。またも気づいてくれないかな?とそばをうろつき・・今度の方はお話はしていませんでしたが、やはりなかなか気づいてくれません・・・仕方が無いのでしばらくしてから、その冊子いただけるんですか?と自分から近づいていてみました。「お読みになりますか?」と言われ冊子を下さいました。でもそれだけでした。また違う日にもやってみました。証人の方の前をうろついてみたり、見つめてみたりそんな事をやってたら後ろから声をかけて来る人が!何?と思ったら統一教会の方でした。エホバの証人の目の前で統一教会の人に声をかけられてしまいました・・・文 鮮明さんの冊子をくれそして結構お話をするのです。私も聖書は信じていると話すといっしょに支部へ行きませんかと誘われる始末になり、げんなりして家に帰りました。今度は祈って行く事にしました。もしエホバが私に聖書の正しい知識を教えて下さり受け入れてくださるのならエホバの証人の方に声をかけてもらいたいと祈りました。そして駅に行ってエホバの証人の方を見つけ、近くによってみたりうろうろしました。中年の男の方と女性の方がプラカードを持ち道行く通りすがる人にこんにちはと挨拶していました。私は証人の方の横へそっと近寄ってみました。、気づき私にもこんにちはと言ってはくれまいかと・・・並ぶように寄ったのですが気づきません。気がついているのかもしれませんが、警戒されているのか?凄い近いのに声はかけてもらえません。証人の方が並んでいるすぐそばに自動販売機がありました。何にもなく近くにただ接近しているのも変と思い飲み物を買って、自動販売機の前で飲みながら休んでいる振りをしながら興味がありげに見つめたりしていました。でもやっぱり最後まで声をかけてもらう事は無理でした。祈ったのにと思い落ち込みました。


興味があって四回チャレンジしてアピールしても身使いは私には
働いてくれなかったみたいです。私はエホバに受け入れてもらえない人間なんじゃないかと不安と落ち込みました。

でもよく考えたら興味のある方に喪のみの塔を無料で差し上げます。みたいな活動であって話をかけの伝道ではなかったのでしょうがないのですけれど・・・声をかけてもらいたいと言うのも無理な話だったのです。

返信する
Re:私も同じ経験が・・ (bereshit007)
2013-02-21 15:43:51
もこさんへ

元気そうで何よりです。

笑っちゃあいけないんですが、

腹をかかえてちょ~笑えました。

もこさんの純粋な動きが目に浮かびました。

あと喪のみの塔って変換がすばらしくて

実は、わたしももこさんと同じ行動を

いろんなところでしてみたのですが、

みんな時計みて帰っちゃいました。

東京の両国駅や、浅草駅

京都の二条城

果ては八ケ岳

博多駅でウロウロしたのですが

全部無視されてペチャクチャしていました。


もこさんのエホバの証人ウォッチングの素晴らしい観察力をいっぱい書いてみてください。
返信する
Re:私も同じ経験が・・ (bereshit007)
2013-02-21 15:53:24
多分

もこさんは気がつかないところで

いろんな人をしあわせにしてるんじゃないかな?
返信する
Re:私も同じ経験が・・ (ピッピ)
2013-02-21 17:21:03
もこさん かわいい!

思わず書き込んじゃいました。
返信する
びっくりトホホ・・ (もこ)
2013-02-21 20:44:02
今コメントを見てはじめて喪のみの塔になっているのに気がつきました・・・汗。わざとなギャグとか狙って書いたんじゃないんですよ。ものみのとうを変換してしまったら喪になってしまったみたいです・・すごすぎる。塔だけ変換なはずが・・・笑(恥)
返信する
もこさんへ (ピッピ)
2013-02-21 20:49:50
いいんですよ。

そこがまた 妙に言い当てていてぴったりなんだから(笑)

あ、いけない発言だったかしら?(笑)

あなたは本当に可愛くって素敵な方ね。

心がとっても可愛らしい方。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。