きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

クワッケンブッシュ兄弟の話を聞いて

2012-11-28 10:55:44 | 日記
この数日間、美しい自然を眺めながら

クワッケンブッシュ兄弟の話をきいた。

聴いている聴衆を愛して話していることがわかった。


これまて、フランズ兄弟の話がすきだったが、

クワッケンブッシュ兄弟の話は

誤魔化すことがない。

リラックスしながらも本気で

イエスの時代におきたことを再現しようとしている。

ネット上で聖書を使い


ものみの塔のおかしい点はいくらでもできるし、それに賛同しても
虚しさが残るだけ

クワッケンブッシュは、執筆部門かつ

目ざめよの編集者また、ものみの塔の研究記事の執筆者として
真っ正面から統治体と対立し
あるときには、左遷され肉体労働に
追われながらじっと耐え


統治体の私生活を見て批判しようと思ったらできるのにそれをしないで

また、本部の執筆部門の間違いも糾弾しないで、

聖書の中の積極的な面を


聖書のことばを心から話して

きている人の心を心底から強めた。

今のエホバの証人たちが

深く考えるべき

模範を生きて示してくれたように


思います。

かれは、死んでしまったけど

私の心に素晴らしいメッセージを与えてくれた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りかかり)
2012-11-28 19:23:20
クワッケンブッシュさんへの洞察そのとおりですね。

先回コメントを残したときに、自分で見返してみると長すぎたなと。。。(--)
Bereshit007さんのブログにも関わらず、長く持論だけを残して失礼だったかと少々気にかかっていました。
大丈夫だったでしょうか?



マタイ5章の幸せについても拝見しました。

クリスチャンは幸福でなんぼだと思います。

うまくいく運の良いことばかりではないし、
難しい経験もします。
でも、本質的に幸福、ハッピーでいて欲しいです。
イエスを知ってる僕らは周りの人をハッピーにしてなんぼでしょ。

だから、エホバの証人の方には
「ハッピーでいろ!!!お前ら!!!」
と言いたい。

幸せに理由つけているうちは、どうかなぁと思います。

「幸せ?」
「幸せだよ」

でいいんです。

「○○だから幸せ」とかそんな答えでなく、
「幸せ?」
「幸せだよ」
が一番。

間違っても、
「開拓奉仕しているから」とか
「いま沢山を組織に仕える立場をもらっているから」とか
枕詞つけて幸せだと言って欲しくない。

理由をつけてるうちは、まだまだかな。

「幸せだよ」とあたり前に言いきった後に
沢山言いたいことをつけていただければそれでいいです。

幸せに比較も理由も不要です。
返信する
通りがかりさんへ (bereshit007)
2012-11-28 20:04:11
ここは、意見を表明しる場を提供してるだけ

なので、長くても大丈夫です。

幸せは歳と共に秋の紅葉のように

寒さを感じて深みをましてきます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。