怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

今から、古文書の読み方の宿題?

2010年11月04日 | 白岩義民

いつものように、もう時間がない・・・とバタバタ。

白岩義民の勉強のために、友人に教えられて山形博物館の「古文書講座」に出たんですが、宿題が出されたんですよ。

それが明日の講座までに。

毎日、時間に追われているため、前回の講座からちっとも復讐も予習もしていない。自慢にならないですよね。

今日11月3日は文化の日。昼は働きづめで、夜9時からの夕食。冷酒をコップに一杯、ちびりちびりとやってしまいました。これがおいしいんですね。

途中からは日本シリーズの中日ーロッテ戦も見てしまいました。実は私は落合監督を尊敬してるんです。

中日が逆転勝ち、やったあー!

    

夜12時、今から宿題に挑戦のはめに。

たとえば「代金請取申處」・・・という漢字を読みやすい「書き下ろし文」に直すんだそうです。

   

あと1年もしたら、白岩義民の直訴状を読めるようになるかなあ? なりたい!

コメント    この記事についてブログを書く
« 犬って人間みたいだー | トップ | ケータイ文化に異議あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白岩義民」カテゴリの最新記事