怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

久しぶりの公園散歩、よかったあー!

2009年09月13日 | 日記・エッセイ・コラム

 運動不足で、このままだと、何年か後には膝が痛くて座れなくなってしまう…、この不安をもっていました。

 私の住む寒河江では、70代以降のお年寄りなら、ほとんどの人が膝の痛みを抱えています。

 原因は、一番目に正座の習慣でしょう。

 私も、毎日お客様を訪問し、1日あたり5時間程度は正座をしています。

 これは非常に膝に悪い。「最悪だ」と医者からも言われました。

 2番目の原因は、労働のし過ぎでしょう。

 特に、かがんでの農作業はきつい。

  

 膝が痛いような、固まっているような感じがありましたので、なおさら、歩こうと思っていましたが、やはり、その時間がなかなかに取れない、これが大変です。。

 今日、久しぶりに、近くの公園を散歩しました。

 ちょっと小雨模様でしたが、よかったあー。やっぱり、時々は歩かなくちゃ。

 再度、決意を固めたのでした。

 ? 写真は、近くの「最上川ふるさと公園」(名前を間違っているかも?)です。

 090913_16440001                                           

 寒河江も、いいとこでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 信頼している友人が死んだ! | トップ |   亡くなった友人がくれた1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事