怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

『はだしのゲン』・・・原爆被災者の立場から書かれた本・・・今こそ読んでほしい本!

2013年10月07日 | 日記・エッセイ・コラム

子どもの頃に手にしたことはありました。

しかし、なにか暗い本のような気がして読めませんでした。

大人になっても、なにか偏った共産党系の本かなと思って、手にはとっても、読みきるまでには至りませんでした。

今回、問題になったのをきっかけに読んでみました。

Pa070017

福島の原発被災者や3.11の震災被災者のことが頭にあったせいか、一気に読むことができました。

「凄い」と思いました。

ここまで被災者の立場に立って、被災者の苦悩と希望を書いた本を、私は知らない。

3.11後の今だからこそ、ぜひ読むことをお勧めします。

私たちで担っている「保険相談所」として購入し、相談所の会員のみなさんに無料で貸し出すことにしました。

ご希望の方はご連絡下さい。

    2013年10月7日

           (有)保険相談所 所長 東海林正弘

コメント    この記事についてブログを書く
« 7月の集中豪雨で寒河江川の橋... | トップ | “山形国際ドキュメンタリー映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事