怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

“山形国際ドキュメンタリー映画祭2013” に参加しよう

2013年10月12日 | 日記・エッセイ・コラム

10月10日、「山形国際ドキュメンタリー映画祭2013」が始まった。

17日までの8日間に、最新のドキュメンタリー映画をはじめとして、200本以上を上映するという。

昨年までは参加したことのなかった私が、今年、関心を持ったのは、東日本大震災に関する作品を集めた「ともにある Cinema with Us」という特集プログラムが組まれていると新聞報道で知ったから。

(写真は山形新聞と朝日新聞の記事です)

   Pa120023

テレビや新聞報道だけでは知り得ないことの多さに、疑問や不安を抱いていた者の一人として、ドキュメンタリーで見れるというのはありがたい!

昨日、今日は仕事などで忙しくてまだ見に行けてないけど、ぜひ、一人でも多くの人が見に行こうよ! 見て自分の頭で考えようよ!

「ド田舎」とまで言われる山形で世界の映画を観れるなんて、すばらしいじゃあないですか!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 『はだしのゲン』・・・原爆... | トップ | 「つむぐ―閖上中学校 その言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事