怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

お盆休みはどうでしたか?

2009年08月18日 | 日記・エッセイ・コラム

 今日、正確には昨日、17日から仕事が始まりました。でも、休み中にしようと思ったことは、まだまだできてません。

 庭の草取り(わが家の庭は草ぼうぼうで、きゅうりや芍薬はうどんこ病にやられ放題…木酢液で消毒しているのですが、回数が少なすぎるらしい)も、障子の張り替えも半分だけ。

 障子は、17日の夜も作業したのですが、18日未明の今なお、道半ば。

なかなか難しいし、慣れない身には時間もかかる。Photo

 でもでも、でき上がった一部の障子の白さ、きれいさ、何年も「やろうやろう」と思いつつできなかったことだけに、うれしーい。

 庭も草ぼうぼうながら、きゅうりが、毎日2~3本ずつ成りつづけている。きゅうりさんも、だめな主人にめげず、頑張ってます。

 

 また、15日の土曜には、東京にいる娘に誘われて(妻が誘われたのにくっついて行ったのが正解なのですが…)、娘と仙台で落ち合い、初めて仙台の何とか球場で楽天ーロッテ戦を見てきました。

 山形だと、仙台で夜の試合が終わって車で帰ってきても、11時ころには戻れます。球場の雰囲気もよく、たまに行っても悪くないな…と、視野が少し広くなった感じでした。

 みなさんの夏休みはどうでしたか。夏休みどころではない方もおられることと思いますが、私も、仕事ばかりではないので、ちょっと報告してみました。

 また、元気で仕事をしなくちゃ。昨日は、さっそく、自動車事故の連絡(私の仕事は保険の代理店なので)もありましたし、事故は大変なことですが、お客さんに必要とされることはありがたいことです。

 みなさんのご健康をお祈りしています。

 さあ、選挙も始まるし、しっかり勉強もしなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「“首切りが自由”っておかし... | トップ | 月山の自然博物園・・・いつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事