怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

年賀状、ようやく完了です

2010年01月07日 | 日記・エッセイ・コラム

1月7日の午前4時、ようやく年賀状書きが完了だー。

大晦日の夜から作成にかかり、年賀状ソフトがパソコンから消えているのにがっくり。

1日の昼には東京行きの電車に乗らなくては…と、あわてたがソフトは行方不明。

正月には、東京に居る子どもたち(4人の子どもたちとその家族、娘のお腹の子を含めて全部で11人とワンコ2匹)と会うために、毎年1~3日は東京滞在。これはにぎやかに楽しかったのですが、年賀状どころではなし。

4日に戻ってきても、読みかけの北方謙三の『水滸伝』に心をかき乱され、なかなか進まず。

そしてようやく、今、完了。

カレンダー配り800本、年賀状530枚、私の年の瀬は、これでなんとかかんとか過ぎてゆき、さあ除夜の鐘だー、こんな感じかな?

   

毎年恒例となってしまった「遅れ遅れの年賀状」、明日、最後の分を投函します。

一生懸命に考えて書いたものなので、遅いけど、読んでみてください。そして何か感じたら、感想やご意見をお願いします。

なお、地元の寒河江市中心にしましたので、届かない方はごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« ようやく年越しにたどりついたよ | トップ | 遅いけど、年賀状です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事