怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

山里のうまい蕎麦

2009年06月03日 | まち歩き

 蕎麦の好きな方は多いですねえ。好きでない方は、以前の私もそうでしたが、おいしい蕎麦を食べたことのない人?

 そんな方のために、今日は山里にひっそりとたたずむ「手打ちそば処 金澤蔵」を紹介します。

P5310033_2

 写真を見て下さい。ちなみに、この女性は妻です、紹介します。おいしい蕎麦を食べると、こんなににっこりなのです。

 これで2度目です。最初は、中山町の国道112号沿いの看板を見て、月山に向かって左手に入って、ずうっと、ずうっと、山手に向かって走り、「ほんとにあるの?」と思ったころ、ようやく辿り着きました。その途中に看板なしのようでした。不親切? まあ、そうとばかりは言えない。これも店主の方の考えかも。

 蕎麦は、田舎そば、蔵そば、この二品だけ。「蔵そば」と野菜の天ぷらを食べました。東京出身で口うるさい妻が「蕎麦だけでなく、天ぷらもおいしかった」と、めずらしくほめてました。

 くわしくは食べて判断して下さい。

 場所は、中山町大字金沢120。電話は 023-662-5599。

 注意事項は、営業時間、11:30-14:00で終わり。

 私の不満は、蔵の中なのに、タバコを吸っている愚か者が一人居たこと。蕎麦のかおりがもったいないのに。

コメント    この記事についてブログを書く
« “天”は時として過酷だ | トップ | 子どもたちにとっての田舎は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事