怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

花粉症が始まったよー

2010年02月02日 | 日記・エッセイ・コラム

先週の金曜日、身体は熱っぽいし、鼻水は出るし…と、最悪だった。

前の晩、友達の家で遅くまでお呼ばれして深酒してしまい(最近、飲む機会が妙に多いんです)、家に帰ってごろ寝。寒くて眼が覚めた…。

そんなこともあったので、てっきり風邪を引いてしまったと思いこみ。

医者に行ったら「風邪」との診断。「インフルエンザではないようだが、熱が38度を越えたら来るように」と注意を受けた。

   

花粉症とは、まったく思わなかった。

でも、職場の同僚から「花粉症かもしれませんよ」と言われ、「まさか、こんなに早く」と。

でも、熱は治まったのに鼻水が…。

月曜に同じ医者に行ったら、先生曰く「もう5人ほど花粉症で来てるよ」「gosakuさんも繊細なんだね」とのこと。

びっくりだ、こんなに早く花粉症になるなんて! 

いつもの年より1カ月早いんですよー。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家族7人の中で、働き手は「... | トップ | 白岩義民 ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事