怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

茶々は優しい!

2010年09月08日 | 日記・エッセイ・コラム

今朝の茶々(茶々丸と言う4才のパピヨン、東京の娘からの預かりものです)には、少し、じーんと。

朝の6時過ぎ、私の寝床に来て、ちょっとにおいを嗅いで、背中をつけて座った。

起きろというのではないが、起きるかどうかを待ってる。週に2~3回は散歩につきあってるが、「じゃあ、今日は一緒に行こうか…」と起きることに。

茶々は、妻から呼ばれて玄関にタ、タ、タッと走って行った。

「後から追い付くから」と妻に声をかけ、着替えて玄関から出た。

   

そしたらなんと、「行かないのよ、待ってるって!」と、外で茶々がじっと待っていた。

ほんとは、朝の散歩に出るとすぐ、ウンチをするんで、さっさと行きたいはずなのにねえ。

えー!、人間以上に仲間を大事にするんだー!

ちょっと感動した朝の一幕でした。これが、その時の写真。やはり「お犬病」になりつつある?

20100908

コメント    この記事についてブログを書く
« これが私たちの図書館のイス... | トップ | 図書館のイス「せめて修理を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事