ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

カレーラス、ムーティのピアノで「マノン・レスコー」アリア

2010年02月25日 | オペラ
Jose Carreras "Donna non vidi mai" from Manon Lescaut


このコンサートの動画があったなんて!
たった今見つけました。
スカラの指揮者、リッカルド・ムーティがピアノ伴奏、名テノール、ホセ・カレーラスが
歌います。

ドラマティコのマリオ・デル・モナコとは違った味わい、これこそテノーレ・リリコ(抒情的なテノール)の名唱です。
ムーティのピアノはピアニストの伴奏とは違って、オーケストラ風です。

曲はプッチーニ「マノン・レスコー」から<あなたのような美人は見たことがない>です。
女性の心をうっとりとさせる名唱です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーオリンピック | トップ | 高校授業料無償化やめよ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heartail)
2010-03-06 00:56:01
私もオペラ大好きです。この映像はカレーラスの若い頃ですね。何年だろう?
YouTubeは本当に凄いです。つくづく感動します。
たいていのものは検索して掘り出すことができますし、まだビデオが普及していなかった頃のテレビ映像もあったりして、アップしてくれた方々に思わず感謝のコメントしたくなります。音楽では昔よく聴いていたミッシェル・ポルナレフやデビッド・キャシディなどの映像を楽しんだり、最近ではラッセル・ワトソンの映像を観ています。日本では絶対に観られないものばかりなので本当に感激です。
ハイビジョンじゃなくたって、十分楽しめます(笑)

インターネットもYouTubeもアメリカ発祥。
やっぱりアメリカは凄い!
返信する
これは1970年前半です。 (ベッラ・カンタービレ)
2010-03-06 01:18:01
若いハンサムなテノールと指揮者、素敵なコンサートは本で知っていましたが、本当に聴けるなんて!動画に感謝です。
このころは私も青春!オペラを勉強していましたし、東京や大阪でオペラのアリアなどを歌っていました。
若き青春?を思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オペラ」カテゴリの最新記事