【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】諸外国の高金利を味方に

2023-03-23 10:29:11 | FP
昨日はWBC一色でしたね
シナリオがあるドラマを見ているようでしたが、多くの日本人に元気を分け与えていただきましたね

私たち1人1人も、その感動を感動で終わらせず、
自分のすべきことを1つ1つ取り組んでいくことで、
自分を磨いて、周りの人に幸せをシェアできるようになっていきましょう!

昨日は四季報Pro500の読み込み、
午後は6キロ程度のジョグ、河川敷、
あらかわ遊園の周辺を走って満開に咲いた桜を眺めてきました


夕方は体の手入れをして、夜は早めにゆっくり休みました
帰国後、疲れはとれてきているようなのですが、
火曜日は8時、水曜と今朝は6時台起床で、あと1~2時間ズレが戻りません

さて、FOMCは
金利上昇を原因とする債券価格の含み損増加による金融不安の解消よりも、
インフレバスターを優先しましたね
結果的に0.25%も利上げでした

声明文から利上げの継続がなくなったことがちょっとした変化でした
日本国内は相変わらずの低金利ですが、
しばらく高インフレが続くことを考えると、信用リスク、為替変動リスクに気をつけながらも、
諸外国の高金利を味方につけたいところですね

今朝は原稿チェックのフィードバックの確認作業をコツコツと
この後は、週末の研修に向けて、機材の最終確認、
午後は四季報の読み込み作業に取り組みたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事