【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】急がば回れ

2024-04-19 05:26:06 | マイ健康&ダイエット
昨日は、4時過ぎに起床後、前日業務の事務処理
来月から始まる連載のタイトル、内容を洗い出し作業
6月から始まる保険会社、信用金庫さま向けの研修資料の作り込みを午後3時くらいまで

夕方は気分転換で2キロ程度ウォーキング
夕方は全日空商事時代の先輩FPと情報交換の時間を楽しみました

さて、今月は山中湖ロードレースに向けて、毎週15キロ弱の
練習を積んできましたが、今回は出場を諦めることにしました

薬を飲むことで、嫌な痛みはないのですし
デスクワークの姿勢も改善し、ヘッドレストの使用で肩凝りはなくなりましたから、まあそれはそれでよいのですが、
まずは症状の安定、できれば薬を飲まないで済むようにしたいですし、
その後、思い切り体を動かすことができる環境を整えたいと思います

自分の気分転換の大切な時間だった水泳とジョグを止めて、
机の前を離れるために、
気分転換と仕事からの精神的な疲労回復、体脂肪を落とすためのウォーキング程度にしておきます

ちょっと遠回りですが、今の満足よりも、将来の楽しみを優先!
行動経済学って、こういうところで活きてきますね

今朝は原稿チェック
この後も原稿チェック作業を継続
気分転換に並行して、原稿執筆作業も挟み、
合間にウォーキングを楽しみたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイ健康&ダイエット」カテゴリの最新記事