【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】雇用統計は想定とおり

2024-07-06 05:43:57 | マイマネー
昨日は朝のうち、コラム6本の磨き上げ
その後、オンラインで打ち合わせ
終了後は、暑い中でしたが、買い物を兼ねて3.7キロウォーキング

午後は資料の読み込み
新しいセミナーの依頼をいただいたので、内容の組み立て
来週の日本株セミナーの決算短信資料の準備など

夕方はセミナー内容の組み立てがまとまらないので、ウォーキングへ
5キロ近く歩いても、依頼とおりではまとまらず、譲歩案をご提案して
ご了承をいただくことができました

さて、
アメリカ雇用統計は
雇用者数は巡航速度20.9万人、
失業率は理想とおり少し上昇で4.1%、
賃金上昇率はなかなかおさまらず3.9%
でした
まあ、悪くない結果だったと思います

次はFOMC、日銀の金融政策決定会合
そして、決算発表

今月は、日本株、アメリカ株のセミナーもありますが、
日本株は業績見通しが控えめ、想定為替レートとの差による上方修正も
見込めるので、しっかり準備をしておきたいと思います

保有株は日本株は円高好感銘柄中心なのでそれなりですが、
投資信託とアメリカ株ははっちゃけてます

週末は猛暑のようですね
私は2日とも7時間のオンライン研修
これからストレッチ・筋トレ・ヨガをして、ウォーキングをして
しっかり汗を掻いて仕事に臨みたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事