さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

日米密約とはTPP以上の譲歩 自民は参院選で農業県1勝9敗も 日刊ゲンダイ

2019-07-14 06:32:44 | 食への攻撃:GMO・除草剤など
日米密約とはTPP以上の譲歩 自民は参院選で農業県1勝9敗も 日刊ゲンダイ 公開日:2019/07/13 15:00 更新日:2019/07/13 15:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258307


何が「ウィンウィン」なのか?(C)ロイター


 日米貿易交渉の農産物をめぐる“日米密約”は、トランプ大統領の計らいで、発表が参院選後に先送りされている。どう考えても、安倍首相がTPPレベルを超える大幅譲歩を約束したと想像できる。参院選では農業票の行方も注目されるが、農業県(道)で、ウッカリ自民を勝たせたら、日本の農業は地獄に直行だ。


 ◇  ◇  ◇

 日米貿易交渉のうち、農産品は4~5月に〈TPP並み〉で早期妥結するとみられていた。ところが、5月に令和初の国賓として来日したトランプ大統領は、安倍首相とゴルフを楽しんだ後、こうツイート(26日付)した。

〈日本との貿易交渉でとても大きな進展があった。とくに農業と牛肉でね。日本の7月の選挙が終われば大きな数字が出てくる。大いに待ってるよ!〉

 貿易問題に詳しい「アジア太平洋資料センター」の内田聖子共同代表が言う。

「春先から米国の農業団体は、高い水準での妥結要求を強めていました。そんな中、トランプ大統領としては参院選後の発表にすることで、その分、日本からさらなる譲歩を引き出せると考え、交渉したはずです。関税率や規制緩和などで、日本はTPPレベルを超える合意をさせられた可能性が高い。安倍首相も選挙が終わっているので、そこで農家から大きな反発が出ても、痛くもかゆくもないですからね


 トランプ大統領がツイートした翌日、安倍首相は「トランプ大統領と日米ウィンウィンとなる形の早期成果達成に向け議論を加速させることで一致した」と言ったが、“日米ウィンウィン”とは、こういうことだったのだ。


 TPP以上の日米合意は、農家にとって影響は計り知れない。

「当然、TPPの他の加盟国やEUは、米国と同じ条件にするよう日本に要求してきます。全世界からの輸入農産物が拡大し、農家は大打撃です。農家は、とんでもない日米合意がされていることを前提に一票を投じる必要があります」(内田聖子氏)


++
自分たちでラウンドアップ撒いてたんじゃ、おしまいだけどネ





ツイートまとめ テーマ:「水道民営化」とは「水道私的独占化」。命の水のグローバル資本への売り渡しを絶対に許してはならない!! 国際秘密力研究
https://kokuhiken.exblog.jp/30171736/




それでもバカとは戦え カルト本性むき出し オウムと変わらない安倍自民の正体 適菜収 日刊ゲンダイ 公開日:2019/07/13 06:00 更新日:2019/07/13 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258203


冊子にはイケメンの安倍首相のイラストが


 オウム真理教による一連の事件は日本社会に大きな衝撃を与えたが、そこから教訓を学んだようには思えない。




むしろ、人間の心の闇を利用する勢力が野放しになっているのが現在ではないか。ここに至って安倍政権はカルトの本性をむき出しにしてきた。

 信者の間では「外交の安倍」ということになっているが、外交はすべて失敗。先日もワシントン・ポスト紙が「北方領土『安倍首相の夢、ついえる』」という特集を組んでいたが、日本はロシアに「大きな譲歩」をしたが一島も戻ってこずに、ロシア側の主権がほぼ確定した。

 安倍がホラ吹きの無能であることは国際社会では知れ渡っているので、G20でもほとんど相手にされない。成果は、サミット後の夕食会で、大阪城天守閣にエレベーターが設置されたことを「大きなミス」と言い、ひんしゅくを買ったことくらい。

 そうこうしているうちに、トランプは板門店に行き、出迎えた金正恩と握手。韓国の文在寅も同行し、金正恩と握手した。さらにトランプは北朝鮮に入国。金正恩をアメリカに招く考えを示した。

 わが国には「次はアタクチ自身が直接向き合って」と何回も繰り返していた男がいたが、完全に蚊帳の外。外務省にもアメリカ側からの事前連絡はなかったという。



 オウム真理教の目的は、麻原彰晃を中心とする祭政一致の専制政治体制を樹立することだった。教団内の不満分子は粛清され、生き残った幹部は暴走を始めた。

 自民党本部は「フェイク情報が蝕むニッポン」なる冊子を作製して、所属国会議員に配布。安倍を「稀有な政治家」と礼賛し、他党議員を罵倒。安倍だけがイケメンに描かれている。麻原が美化されたオウム真理教のアニメと何も変わらない。発言も手法もカルトそのもの。

 党首討論では、消費税の引き上げとデフレ脱却を同時に主張。意味不明。芸能人に近づき一緒に写真を撮って拡散し、同伴文化人には尊師の礼賛記事を書かせる。






 安倍に対する問責決議案が出されると、自民党の三原じゅん子は血相を変えて「安倍首相に感謝こそすれ、問責決議案を提出するなど全くの常識外れ」「愚か者の所業」「恥を知りなさい!」と公の場所で絶対的帰依を誓ったのだった。




昔からの自民党支持者は自民党以外へ投票すべきだ。それが自民党を正常化させる最短の道である。






https://twitter.com/tekina_osamu/status/1148605680397500416
適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書) Verified account @tekina_osamu 7:51 AM - 9 Jul 2019

「消費税を上げる」と言っている自民党に投票するのは「自分はバカだ」と宣言しているようなものですよ。。


https://twitter.com/umetaro_uy/status/1150255483460042752
にゃん吉@umetaro_uy 9:07 PM - 13 Jul 2019

長妻昭議員「統計問題を甘くみない方がいい。扱いによっては国家の危機になりかねない、という認識はあるのか。」
安倍先生「いま、長妻委員は国家の危機かどうか聞いたが、わたしが国家です。

ねっ、こいつバカでしょ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本一太郎)
2019-07-14 21:53:46
そもそも
ウィンウィンの意味がわかってるのか!?
返信する
やはり・・・ (くわばらくわばら)
2019-07-15 17:37:50
えんがちょ!
(この言葉の意味は知らないが、「千と千尋…」に出てたな)
返信する

コメントを投稿