ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

結婚指輪

2018-04-13 23:06:59 | 日記・エッセイ

結婚指輪ってされているのでしょうか?

結婚式の指輪交換の指輪です。いつごろからか、指に入りません。

はずしました。でも、薬指には指輪が。結婚指輪じゃなくて

その後購入したシンプルなものを。

20代の指は、細かった~。太くなったら指輪をしたら指が痛くなりました。

一応、大事に保管しています。

 

友達もやはりきつくなったので台所の家事の時に指輪をはずしたそうな。

でも、アクシデントで指輪がシンクの排水口に流れて行ってしまったのですって。

ある友だちは、はずしたのは覚えているけれど、どこに置いたか

忘れてしまってなくなってしまったようです。

 

女友達が集まったらそんな話もでてきます。

電車の中でサラリーマンの男性の手を見ることがありますが、

結婚指輪をされている人を見ると家庭円満なんだろうなと思ってしまいます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は、お願いします | トップ | 何だ〜!この嵐は怖いです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2018-04-14 15:31:33
結婚指輪は 出産の時以外は この34年間
ずっとしています結婚当時から考えると
私も体重は増えていますが 指輪はちゃんと収まっていますし 時に手が浮腫んだりしてる時には
外れにくいかな?ってことはありますが
通常指輪はくるくる回るので大丈夫みたいです
主人も結婚当初はしていたのですが
何せ仕事が電気関係なので 危険・・ってことでだめになってしまいました
なので 家の棚の常に目に付く場所に いつもおいてあります
指に傷をしたりして たまに 外すこともありますが
そうすると なんだか ひどく落ち着かない気分になって 気になって仕方がないですよー
皮膚の一部のような感じですね(笑)
指のサイズが・・・・・・ (トマト(みもざ))
2018-04-14 23:44:14
わぁ~、それはすごいですね。
私、結婚当初は、薬指が細かったのですが、
いまは、無理です。(笑)
これでも、右手と比べたら左手の薬指のほうが細い。
右手なんて指関節で動きません。
主人の結婚指輪ですが、どうも結婚式の時から
指輪が気になっていましたね。したくないのです。
だから、ケースにきれいに保存されたまま。
これは、許しています。
私、結婚指輪ではなくてティファニーのシンプルな指輪を愛用しています。
それから、京都の北山のお店で買った●Kの指輪が
お気に入りです。

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事