ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

友人がコロナに

2023-08-09 22:50:32 | 日記・エッセイ

5類になって人々の移動も自由になったお盆明け、

新たな感染者が増えませんように。

きょう定期的に注文しているマスクが届きました。

収納ケースに入れて数を数える。

N社のは、抗菌マスクを含めて50枚が3箱。

S社のは、抗菌マスク50枚入りが3箱。

まだまだ出番が続きますね。友人からのLINE。コロナにかかったそうだ。

かなり、本人は落ち込んでいました。

お大事にと返信したら、家族もコロナに感染したと。

 

夫婦二人の生活だから、どうされたのかな。

娘さんがお孫さんを連れて帰省すると言っていたのですが、

どうなったのか?きっと断ったのでしょうね。

 

本日メールが。熱は下がったけれどしんどいらしい。

高齢になってからの感染は、後遺症もあって嗅覚がおかしくなったと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドレーヌ作りました | トップ | これは何じゃ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2023-08-10 09:57:28
こんにちは!
コロナは毎日の感染者数がでなくなったので
まるで 収まったような気がしている人が多いようですが
5類になってから 数倍感染者は増えているようです
そして お盆が来ます・・ 危険だと思います
我が家も東京の息子家族の帰省を年末にしてもらいました
それに 先日娘が微熱と腹痛になり
コロナとインフルエンザの検査キットで陰性が出たのにもかかわらず
病院に電話したら 定期的に診察を受けていない患者は 診られないと・・と断られました
結局 発熱外来をしている病院に電話すると
そこで 診てくれましたが。
陰性でも 診てくれないなら 困ったもんです
そして ここまで 感染せずに来たのですから
この期に及んで 今さらながら かかりたくないです
多かれ少なかれ 感染すると 後遺症は必ず残る・・・と 言われてもいるので。

お互い 気を付けましょうね!
油断はできないですね (みもざ)
2023-08-10 16:58:10
こんにちは。
友人の話を聞いてびっくり!
病院での対応がバイキンマンあつかいだったそうで
個室で検査され解熱剤と風邪薬の処方箋をもらい
後は、駐車場でお支払いだったそうです。
やはり、コロナ感染者は嫌がられますね。
かかりたくないですね。発熱で友人は
寝込んだと言っていました。
我が家では孫が出入マスクしてマスクして
用心しています。
お互い気をつけましょうね。

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事