ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

きょうの庭

2023-06-14 14:29:14 | 日記・エッセイ

雨上がりの庭、

西洋アジサイが、今年も咲きました。でっかいです。

 

期待を裏切らないで今年もありがとうね。

 

コレは、主人からの情報です。

「見て見て・・・・・・」と言うものですから、見に行きました。

山椒の苗、いつもは、木の芽の収穫だけでしたが、

今年は、ちょっと違う。実山椒が現れました。

ひゃぁ~、こんなことってありなんですね。(嬉しい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてアイスコーヒーを。 | トップ | 当選しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2023-06-15 17:47:54
娘が先日 実山椒を取り寄せたので
ちりめん山椒と佃煮を作りました
買うとお高いので 恐る恐る作ったのですが
とても美味しく出来ました
あく抜きをした後 小分けにして 冷凍したので食べたくなったら また 作ろうと思います

でも 生の?って言うか 自然の中の山椒を見てみたいです(笑)
毎年、購入しています (みもざ)
2023-06-16 17:45:32
今年も実山椒を取り寄せました。
下処理して小分けして冷凍庫に。
ちりめん山椒をつくるときに使っています。
私も市販のちりめん山椒が高いから
手作りでおいしくいただいています。

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事