ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

旅のだいご味はこれですね

2017-02-14 09:17:24 | 日記・エッセイ

あしたのお昼は、新幹線の車内で駅弁を食べることにしました。

実は、観劇時間の関係で名古屋に着いてもゆっくりレストランで食事ができるない。

一緒に行く友達は、新大阪からですが、私は新神戸から。

ちょっと早めに駅に着くことにしておいしい駅弁探しを。

 

神戸といえば、「淡路屋さん」のお弁当が気に入っています。種類も多くて

アイディアにも富んでいます。子供には新幹線の容器にお子様ランチが。

すごく楽しいお弁当です。大人には「肉めし」や「ステーキ弁当」。

幕ノ内ふうのもあります。手ごろなお値段で。久しぶりにこれまた陶器入りですが、

「ひっぱりだこ飯」にしようかな?私の知っているのはこれ↓なんですが、

最近のテレビ番組でこんなのもあると知りました。へえ~

そんなの知らなんだぁ~これです。↓

お目にかかれるかしら?ひょっとしてお祝いごとの限定だったりして・・・・・・・。

金色らしいですよ。これまたビックリ

一応、候補に入れておきます。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の荷物はコンパクトにでき... | トップ | ホテルから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事