ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー。
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように癒し系に
なりたいな。

旅の荷物はコンパクトにできません

2017-02-13 20:14:24 | 日記・エッセイ

午後は、「話し出したら止まりません」と言われそうですが、

自治会関係の用事で少人数でミニ会議。ゴールが近くなってくると

整理業務が多くなってきています。昨年のいまごろは心細かったなあ~。

次年度のスタートに向けての準備、昨年を振り返っています。

マイメモには、ぎっしり記録したものが・・・・・・・。メモ魔ですので書いていますね。

お役に立つでしょうか?

 

2日ほど神戸を離れます。実質、1日目の朝は神戸、2日目の夕刻は神戸に。

1泊の旅って荷物は少ないはずですが、軽くしようと思っても

これも入れちゃえ~ですからね。(笑)

きのう、旅のお供のお菓子も買いました。のどあめが2種類。

榮太樓の「はちみつ・しょうがのどあめ」、

純粋はちみつ使用の「はちみつれもんのどあめ」。

いかにのどの心配をしているかがわかりそうです。

それから、プレッツェルミルクチョコ、アーモンドクッキーなど。

自分自身はあまりおやつを食べないほうなのですが、用意してしまいます。

 

今夜は、旅行バッグに旅支度を詰める用事が残っています。少量の着替えと

デジカメやスマホのバッテリなどが。オペラグラスも必需品です。

常備薬に基礎化粧品のミニ一式。このあたりでやめときましょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいものの使い方は・・・... | トップ | 旅のだいご味はこれですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事