ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

あと3日か~!

2016-12-28 21:07:53 | 日記・エッセイ

きょうは、今年最後の講座の日でした。

JRルートで大阪に出かけました。駅には、帰省する人や

観光客も増えてきました。きょうは、御用納めの日にあたるのでしょうか。

 

紀伊國屋書店に寄って毎年買っていた航空会社のカレンダーを探したのだけれど

ありませんでした。沖縄の海の写真、毎年癒されていたのに・・・。

発売部数が少なかったのかもしれない。諦めてアルプスのカレンダーに。

 

いま、家の中のカレンダー収納のケースには、来年のカレンダーが集まっています。

ディズニー系のが3種類。某住宅メーカーから毎年いただくのも。

それから本の付録についているカレンダーも。あしたかあさっては、

お友達から宝塚のスターカレンダーが届きます。

どれをどこにでまた悩みそうです。

さて、本日の講座の後は、外資系ホテルの喫茶でケーキセットを注文。

気がつけば2時間ほどおしゃべりしていました。

住んでいる地域も違うので話す内容も自由に。気を使わないで

相手の意見も聞くことができます。アドバイスしてもらったりして。

 

夕暮れの街に灯りがついてきました。イルミネーションがきれい

もう、帰らないとね。今度、お会いするのは来年です。

別れ際に「元気でね。よいお年を~」。

あしたからは、主婦業優先でがんばります。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル | トップ | おっと!こんな写真が・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事