カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

10年間の幼稚園生活、閉幕いたしました。

2018年03月20日 | 学校・幼稚園行事
今日、末っ子が幼稚園を卒園しました。

お兄ちゃんからスタートした幼稚園生活、10年間の閉幕です。

たくさん涙がでる…こともなく。笑
たくさん笑って…終わりました。

『卒園式』のあとに行う『お別れ会』役員メンバーが、とても愉快!笑

ボカしてありますが、愉快さが伝わると思います。笑

子供たちが幼稚園で過ごしてる間に、この役員メンバーで『お別れ会』の準備をしてきました。

どんな内容にするか、
どんな記念品にするか、
どんな昼食を食べるか、

1つ1つを決めていく作業は、なかなか労力がいります。

意見が異なることも、
納得いかないことも、
感情がぶつかることも、

1人1人の性格が違うので当たり前ですが…そこを調整して折り合いをつけるプロセスでたくさん学びました。

その調整により『お別れ会』もスムーズにできたように思われます。

みんなで緊張しながら、順番に司会進行をして…出番を忘れてる私を呼びに来てくれる人がいて…笑

良いメンバーに恵まれて、最後の幼稚園生活の『お別れ会』を楽しむことができて…母も幸せ!

卒園おめでと~!
ママたちもお疲れさま~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ・クルニーノの妻)
2018-03-20 17:17:26
いろんな事がたくさんあって、もーう嫌だと投げ出したくなったり、本当に早く終わって欲しかったけど…

今、なんだか胸にぽっかり穴が空いでる感じ…
カリコミ・ママ (→ジョージの妻)
2018-03-20 19:06:38
かなり濃いメンツでしたから、ぽっかりでしょうね。笑
何て言うか、戦友な感じ?
運動会のライン引きもそうだけど、栄養剤片手にがんばった40代たち…よね?笑
ランチの計画しよ~ね、夜は眠くなっちゃうから。笑

コメントを投稿