教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

こんなNEETだったら・・・

2010-05-28 00:01:13 | オタネタ全般
けいおん!!第8話にかくある。
「もう、ニートでいいや・・・ に~い~と~」

これを見てどう思うか。
「こんなニートなら我が家に欲しい!」
そう思ったのはわたしだけだろうか?

ふつうに考えたら、家族にニートがいたら精神的にまいるかもしれないとは思う。
しかし、そんなことはぬきにしてしまう。
唯のニートがいたら、唯のニートが我が家でゴロゴロしていてくれたら、たったそれだけでどんなに心が安らぐだろう。

何もしなくていい。
仕事も掃除も洗濯も料理もなにもしなくていい。
ただゴロゴロしてていいからさ。

唯のエサ代くらい、我輩が一生面倒みてやる。



・・・って、あれ?
なんかデジャブが?

よく考えたら専業主婦ってこれか?

そうか。
相手もいないのに、どっかの誰か女の子と結婚して幸せになりたいってのがこれか。

そして逆も然り。
相手もいないのに、どっかの誰か男と結婚してグータラして暮らしたいってのもこれだ。

おたがいのニーズがマッチしているわけなんだから、まあそれはそれでうまくやっていけそうな気がする。
いま初めて世の中の意味がわかった気がする。
世間はそうやって回っているのね。



ただ、1つだけ唯と現実が違うところがある。

結婚して10年たってウエストが2倍になった女。
しかも既にババア。

そんなのが家で一日中ゴロゴロしていているところを想像してみたらいい。
あげくの果てに
「稼ぎが少ないから欲しいギターも買えやしない!」
などと言われた日には、心が安らぐどころかブチ切れそうになるのは明白だ。

現実とはかくも儚いものか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿