教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

攻撃力90 守備力10

2013-09-23 00:20:13 | 経済/経済/社会
俺の事「キモイ! キモイ!」言ってくる女に同じ事言い返した結果wwwwwwwきゃっつあいニュース
http://rastaneko.blog.fc2.com/blog-entry-11353.html



> あの馬鹿女不登校になりやがったwww
> 謝って欲しいだとよwww

> お前も同じ事言っただろwww
> って言い返したら他の子も言ってた、本気で言ったわけじゃなかっただとよwww
> お前がリーダー格だから狙い撃ちしたんだよバカwww

> その後馬鹿女のとりまきが謝って挙げるからあんたも謝れって言ってきたwww
> 死んでもあやまらないwww
> おかしくなって手首切ったとかメンタルもろすぎワロタwww

> え?お前の方がキモくない?臭い?この臭いお前の匂いじゃね?
> 上履きなんでそんなにきたないの?家貧乏なのwwww?
> 言われ続けたある日って言い返したら馬鹿女泣き出して保険室言ったwww
> 一週間続けたら学校こなくなったwww

> しかもバカ女の親御さんから私から誠心誠意お詫びさせて頂くから一言でいいから誤ってあげていただけませんか?って電話来たwww
> もう草生えすぎて思わずスレ立てるレベル






メンタルもろすぎワロタとはまさにこのことか。

こういうヤツいるわ。
攻撃力90だけど守備力10みたいなヤツが。
ドラクエでいうと、ドラゴンキラー持っててもひのきのぼうで叩かれて体力0になるレベルといったところか。

うちの会社にもいるんだよな。
次から次に特定の後輩(我輩もふくめて)の揚げ足をとっていじめてウサばらしするくせに、それを自分がやられたらあっという間に病んでしまう愚か者が。

ちなみにそいつはだな。
とある後輩が会社こなくなりかけたとかまあいろいろあって、そのやられていた我輩がマジ切れしたところ、しばらくしたら他の事業所にいってしまった。
最近の若者はキレやすいだとかメンタル弱いとか世間ではよく言われるけど、そいつ40代半ばのおっさんだけど、いったいどうなってんだか。

そいつは高専出身でシゴキやケンカの場慣れしてるって鼻にかけていたんだが・・・。
あれはいったい何だったのか・・・。
見た目のふてぶてしさとは裏腹に、あんなメンタルでいったいどうやってケンカしてたんだろと今にして思う。






ついでに言うと。

小中学校の場合は自分で何とかできる裁量がなく、環境が所与のものとしてただ与えられるだけで、自分でそれを変えられる余地はほとんどない。
だからたとえばイジメに合うと大変つらい思いをする。

それが会社ならたとえば辞めれば解決できる。
自殺を考えるほど病む必要はない。

だが。
小中学校なら、親やら先生やらの回りの大人が何とかしてくれるという、ある種の秩序を期待できる。
ようするに
「先生に言いつけてやる!」
が通用する良い世界が小中学校なのだ。

しかし。
大人はそうではない。
回りの大人が何とかしてくれるなんていう甘えは期待できない。

小中学生でもある程度大人になってくれば、
「先生に言いつけてやる!」
なんて捨て台詞を頻繁につかっているヤツを見れば、
「子供じゃあるまいし、なにこれうざい・・・」
とあきれるはずだ。
大人になって無条件の庇護を期待するのをやめるとは、ようするにそういう感覚だ。

ちなみにうちの場合でいうとだな。
上司はあの男がいろいろとヤンチャしているのを知ってはいたが、大して関心は持ってはいなかったし、ヤツの生い立ちに踏み込んで相談相手になって解決しようなんて考えてはいないと明言していた。
これを読むと人によっては冷たいと感じるかもしれないが、妥当である。
(ただ、次やったら蹴って黙らせるとわたしが意思表示したことに対して、黙認するという合図は取った。)

学校は集団生活を学ぶ場とはいうが。
それを「先生の言うことを何でも聞いて宿題をかかさずこなす良い子」という意味ではわたしはとらえてはいない。
言い換えれば、時にはアレなヤツの攻撃対象になっても平然としていられるだけの、そして時には潰しにかかる悪意ある相手を潰し返しにいくくらいの、そんなメンタルを鍛える場だとでも言いたいのかもしれない。
コミュ障だとかボッチだとかそういうことじゃなくて、大人になったら(お金を出してプロテクションを買うことはできても)誰も助けてはくれないからそれまでに大人になれと暗に要求されているってぇことかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿