教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

【艦これ】E-3あきらめて得られたもの

2013-11-14 23:22:37 | オタネタ全般
艦これ、みなさんはイベントでお忙しいところだろうか。

武蔵をゲットして後続どもの高みの見物といったところだろうか。

いや、資源を消費しつくして最後の戦いに備えているところだろうか。



我輩はというとだな。
E-2にやたら時間かかっていた。

ボスまで到達するのに大破しまくる。

雷巡を入れろという話もあったが、1人もいねえ。

育った駆逐艦がいれば余裕という話もあったが、3-2攻略のためにようやく育てはじめたところでしかない。
お気に入りの朝潮だけはレベル30以上あるから攻略要員たりうるのだが。

重巡2人入れてクリアしたヤツもけっこういるようだが、重巡でレベル2桁なヤツが1人もいねえ。

じゃあどうやって!?

というのを試行錯誤して1週間かかった。



ようやくE-2はクリアできた。
ではE-3だ!

・・・と思ったところ。

ボスまではあっさり到達できたものの、数ドットしか削れず。
こっちは風呂12時間コースが複数名、向こうは1時間で全回復。

だめだこれは・・・。

ついにあきらめたw

しかし!

転んでもタダでは起きぬ。
イベントのために貯めた資材がまだあまっている。

これを使えばひょっとしたら・・・?
ということで戦艦レシピ回しまくった結果・・・



金剛型が全員そろった!!!

第4艦隊解放の瞬間であった。

榛名けっこうかわいいじゃないか。
金剛型では1番艦の金剛ばかりすごい人気で、抱き枕まで登場するほどだが、我輩ならこの中では榛名一択。

世界中の誰もが榛名を気にもとめなかったっていい。
改二がなくたっていい。
我輩は第4艦隊云々に関係なかったとしても君と出会うのを待っていたんだ。

そしてその感覚こそがキャラゲーの真の楽しみかただと思わんかね?



・空母のおきにいり = 瑞鶴
・戦艦のおきにいり = 榛名
・重巡のおきにいり = 該当者いまだ現れず
・軽巡のおきにいり = 該当者いまだ現れず
・駆逐艦おきにいり = 朝潮
・潜水艦おきにいり = 該当者いまだ現れず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿