教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

C92 2017夏コミケ戦果報告

2017-08-12 19:22:57 | オタネタ全般
今までだと
「艦これのイベント海域出撃でコミケなんていってられねえっ!」
だったのだが、どうにも艦これへのモチベが低下している。
朝起きて突然コミケに行ってくることにした。
ここでそっち方面へのリアル出撃の戦果報告をしたい。










左上および上中

高雄と野良提督 -戦- 2016
高雄と野良提督 -戦- 2
高雄と野良提督 -戦- 2.5

IFS氏
http://ifsgmct322.wixsite.com/ifs-world



ショタ提督と艦娘によるシリアス系バトルマンガ。

最近こういう崩した入魂の作画をあまり見なくなったな。
ただかわいいだけとか、ただえちいだけとか、そういうのに埋もれない、この人が描いたとわかる、そういうのがここにある。

作者本人もあとがきで
> 良い暴れ方を描くためにも, もっと動作研究とかしなくては。
と書いてるし。

作者の描きたいものがすごく伝わってくる。
いいね。






右上

大鳳 トライアル・ダンス

ラサハン氏
http://www.geocities.jp/guriharitei/



今回買った唯一のえちいやつ。
おっぱいで選んだ。

ちっぱい星人としては、表紙絵を見て
「きさまわかってるなっ!」
と言わざるを得ませんな。

だいたい爆乳の瑞鶴など大勢いる中、我々が求めているのはこれなのだよ。






右下

COLOCOLLE8

永深ゆう氏
http://pinataparty.web.fc2.com/



朝潮を描かせたら有明では右に出るものはいないと思われる永深ゆう氏。
今回も安定してすばらしい。

あやうく売り切れ直前だった。
今回委託かな?
だから残ってたのか?






中下

BATTLESHIP OF ANATOLIA

弓弦花氏
http://bougainy8.blog.fc2.com/



半深海化した艦娘のフルカラーバトルマンガ。

これはすごかった。
今回これを買えただけで行く価値はあった。
たしか1冊1500円だったか、他の同人誌より高めだが、それもそのはず、カラーページ数という意味でも、画力という意味でも、1500円取る価値はある。
この腕前をもってしても野生なのかと思うと絶望すら覚えるほどだ。






左下

桜色ファントムペイン(2)

とりう氏
https://twitter.com/12_tori



我輩、こんど9月の砲雷撃戦にて
艦娘化合同企画「なんで、私が艦娘に?!」
という合同誌に参加させてもらうのだが、そこで掲載する短編小説とテーマが大変似ているので買ってみた。

やはりみんな似たようなこと考えるのだね。
我輩のほうが後出しになるのでマネただろと言われても文句言えんのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿