教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ガリレイドンナがガチすぎた

2013-11-09 21:53:52 | オタネタ全般
ガリレイドンナというアニメがある。

ここで「というアニメがある」とあえて言わねばならぬほど評判が薄い。
我輩は見ているが、まあそれもやむなしかと思い当たるところもある。

その前の第4話が良い子に見せたい的な教育番組まがいな起承転結だった。
正直なところ、第5話もあのペースだったら切ろうかとすら思ったほどだ。

しかし!
第5話はすごかったぞ!!

第5話はあとで振り返ったとしても
「ガリレイドンナの名シーンといったら、やっぱり第5話のあれだよね」
と言えるくらいすごかった。

思えば
「おまえらフラグ立てすぎやろwww」
とわたしは少々うがった目線で視聴していた。

だが、そのフラグのポールが大陸弾道ミサイル級のごっついヤツだったとはだれがそのとき予測できただろう!?

否!
はじまりなのだ!

いや違った。

否!
伝説のはじまりだったのだ、それは!

第5話までは惰性で見ていたが、その認識は改める。
これはきっともっと素晴らしくなる。

ここではネタバレを書くことはやめておく。
ネタバレで知ってしまうとあの強烈なフラグの回収に感動することができないからだ。

見て損はないと明言しておくので、ぜひ見るべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿