教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

【艦これ】2017冬E-1攻略メモ

2017-02-11 23:59:26 | オタネタ全般




呂500Lv.62(2匹目):四連酸素 四連酸素
伊19(無改造, 6匹目):四連酸素
伊168(無改造, 10匹目)四連酸素
伊58(無改造, 7匹目):四連酸素
伊8(無改造, 7匹目):四連酸素



伊19(無改造) 伊168(無改造) 伊58(無改造) 伊8(無改造)
1:GDCBEHIJK:輸送13(87/100)

呂500 伊19(無改造) 伊168(無改造) 伊58(無改造) 伊8(無改造)
+道中支援:駆 駆 軽 重 軽空 軽空
2:GDCBEHIJK:輸送17(70/100)

+第一基地航空隊BI:一陸攻22甲 一陸攻22甲 一陸攻22甲 銀河
3:GDCBEHIJK:輸送17(53/100)
4:GDCBEHIJK:輸送17(36/100)
5:GDCBEHIJK:輸送17(19/100)
6:GDCBEHIJK:輸送17(2/100)
7:GDCBEHIJK:輸送2(0/100)

+道中支援:駆 駆 戦 戦 軽空 軽空
8:GLMDCBEHIN:輸送完了






ついにはじまった2017年冬イベント。

初日の夜はどうしても手探りでやることになるので最もおっかない。
わたしはとりあえずオリョクル用にたくさん飼っている潜水艦の弱いほう数名で出撃してみてどんなもんか味見してみるというのをよくやるのだが…。

今回はなぜかそれでクリアできてしまったというwww

道中支援も基地航空隊(BマスIマス)もないと中破が2名出た。
両方あるとラスダン以外は無傷。

ラスダンではラスダンでだけ発生するMマスで中破。
なのでラスダンの基地航空隊は片方Mマスにしたほうがいいかもしれない。

潜水艦4名での輸送は13であり、100輸送するのに必要な回数は8回。
潜水艦5名での輸送は17であり、100輸送するのに必要な回数は6回。我輩はこれにした。
潜水艦6名での輸送は21と推定され、100輸送するのに必要な回数は5回と思われる。

潜水艦は旗艦に必ずキラキラつくので、旗艦以外の4人を2交代で出撃。
道中支援は疲労しなかったが、基地航空隊が疲労したので、基地航空隊も2交代で出撃。
ボーキが減るのが嫌な人は待ってから出撃するとよいかと。

装備は四連装酸素魚雷。
我が家には五連装酸素魚雷が邪魔なほどあるのだが、使わなかった。
まかり間違って撃沈するとダメージがでかいためである。
ようするにナメプ装備だが、それでも問題ない。



所感:
これ潜水艦でクリアするのは想定していないのでは?
甲とは思えんほど異様にカンタンなんだけど…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿