教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

かぶるなら、猫か、鬼の皮か

2011-01-23 00:07:50 | オタネタ全般
「おまえが言うか、この猫かぶりめっ!」
「鬼の皮をかぶっているよりはマシですわっ!」



インフィニット・ストラトス第3話からの引用である。

第3話は冒頭からして衝撃的だった。

誰がどう見てもイチバンのツンデレ担当になるはずのセシリアお嬢様。
第1話も第2話もちゃんとデレずにツンツンしていた。
最初からツンデレ全開な箒よりもさらにおっかない。

でもね・・・
第3話で、ツンツンがツンデレを経由せずにいきなりデレデレだと!?
リアル飲み物ふいたのは久々だがなw



しっかし、この引用元はなかなかに言いえて妙である。

ツンデレが嫉妬でプンスカしているのは鬼の皮かぶり。
ツンツンのデレデレ化は猫かぶり。

さて、どちらをとるべきか。
はたまた3人目のツンデレ貧乳娘をとるべきか(笑)。



こういうバトルもある正統派ツンデレ学園アニメはいいねぇ。
今期はコンセプトがモロかぶりな他の作品もあるが、そっちのほうはインフィニット・ストラトスの完成度とくらべてしまうとおっぱい出しすぎなせいで少々お下品に見えると言わざるを得ない。(まあこれは原作のせいであってアニメ製作会社のせいではないかもしれないが・・・)

第3話まで見たかぎりでは、メカと美少女のうちの「美少女」成分は期待の5割増しですばらしい。

その半面。
「メカ」の部分はやや控えめな気がする。
しかし、話がすすんで謎の敵(?)と戦うハメになるところあたりまでいけば、十分すぎるほどメカと美少女を堪能できる良作になろう、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿