教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

今期の自分のチョイスがダメすぎる件

2010-05-22 00:07:05 | オタネタ全般
みなさん。
今期(2010年春)のアニメは何を見ていらっしゃるだろうか。
わたしが見ているものは以下のものだ。

・迷い猫オーバーラン!
・いちばんうしろの大魔王
・Angel Beats!
・けいおん!!

以上4つだ。
ちなみに

・kiss×sis
・四畳半神話大系

上記2つは最初っから原作見ていたので今はアニメは見ていないが、目をつけていた事には違いはない。
(自分的に原作とアニメの違いを気にしなくて楽しめそうな気分になってから後で見る予定)



さて。
これを見てわかることがある。
どう見てもニャンタイプ誌(※1)で特集されそうな作品が全部入っているのだ(笑)。
ますますダメダメ化が進行しているわ、こりゃあ・・・。

ニャンタイプ誌というと、
「彼女にみつかったらエロ本よりひかれそうな雑誌は?」
というアンケートをとったら上位0.1%には確実に入りそうな、いかにも我輩の家にあって然るべきな、そんなアレな雑誌である。
ちなみに同じく上位0.1%には確実に入りそうなというと男の娘マガジン「わぁい!」だが、こちらも我輩の家にあるという徹底さを貫徹していたりする(笑)。



四畳半神話大系は(少なくとも原作では)萌え系ではない。
とはいえ、他にチョイスした上記作品はどいつもこいつも萌えアニメである。

アニメはいいね~。
会社から帰って、何もやる気がおきない時。
そんな時こそそんなアニメを見るべき時だ。
そこで女の子を好きになって、そこで片時の恋を楽しんで、そしてまた明日も生きてアニメの続きを見るための糧となる。

自分でも異常だと思うくらいハマっている。
そんな生き方を知らぬ一般人がむしろかわいそうに思えるくらいハマっているのだ。

とりあえず某氏には
「迷い猫オーバーラン!の都築乙女をチェックしとけ」
と言っておきたい。
イロイロとあずささんソックリすぎるんだけど(笑)。



【※1 ニャンタイプ誌】
http://nyantype.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿