教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

同窓会禁止令

2018-05-30 22:28:30 | オタネタ全般
50歳を過ぎたら同窓会に出席してはいけない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180529-00221131-toyo-bus_all

> だからこれから50代になる人たちには「50歳を過ぎたら同窓会には出ないほうがいい」とアドバイスしたい。

> 同窓会に行けば、たいてい病気と薬と副作用の話、そして昔話で会場が埋め尽くされる。

> 教養に裏付けされたような話、未来の話、時事的な話は一切ない。






前にこれと全くおなじ話を当blog読者から聞いたわ。

起業してやめていった50すぎの先輩がいるのだが。

その友達で同じく50すぎの某先輩と会うと、そいつ必ず後ろ向きの話しかしなくなるという。

もっと若いヤツと会って話して新しいことにチャレンジしようという気になりたいと話していたという。

まあたしかに50すぎると人生の逃げ切りを視野に入れるようにはなるだろうよ。

しかし50すぎて新しく何かをすることを全て諦めた人生にはなりたくないよな。

我輩も、もし中学校の同窓会にいったとしても、閉鎖社会の大人はそんな悪態しかつかないだろうなとは思うのだが。
地元を後にした数少ない出奔者とならいい酒は飲めるかもしれないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿