教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

久々にしびれた(ヨルムンガンド)

2012-10-25 00:03:14 | オタネタ全般
ヨルムンガンド15話。

久々にしびれたわ。

最近こういうしびれるアニメってなかなかなかったような。

いったいつ以来だろうか。
こんな世界が違って見える読後感をアニメで体感したのは。

高橋慶太郎氏の中でもひさしぶりだ。

そうだ。
高橋慶太郎氏の中で ”はじめてだ” ではなく ”ひさしぶりだ” だな。

この感覚はどこかで体験したことがある。
確実に。

どこだ?

思い出した。
氏のデビュー作のOrdinary±をアフタヌーン増刊号ではじめて読んだときの感覚がこれだ。



人は、さしたる理由もなく武器を手にとり戦いはじめ、そして戦いで身につけたスキルのためにまた戦う。
戦場で戦っていること意外の人生の選択肢を失ってしまった人たちの、命をかけてその選択を守ろうとする、そんな物語。

彼らは命の危険の代償を支払ってでも何かを成そうとしている。
だがその世界には、命の代償としてでも成さねばならないものは何もないにもかかわらずだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿