べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

心地好い 静かなカフェ

2009年06月19日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

大垣にある素敵なカフェに行ってきました。

 

わたし、 最近のお気に入りスポットは大垣です。

 

 

       

 

DUOMO cafe

 

12時からオープンのカフェ(不定休)

 

12時ちょっと過ぎに伺いましたが、まだ準備中で店が開けられないとのこと(オィ)

 

 

しばし外で待つと 明かりが パッ♪

       

 

 

 

窓は無く、お外からは中の様子が伺えません

こういうのドキドキするから好き(笑)

めっちゃ気になりませんか??

扉を開けたくなりませんか?(`∀´)わくわくわくわく。 この扉の向こうに何が!

        

 

チョットその前に!

小学生以下のお子様の入店はお断りだそうです。 おー(‘0‘;)大人カフェですな。

       

 

扉を開けると とっても薄暗い落ち着いた雰囲気。

まさに大人のカフェです。

 

予約席なんかもあります。 何か素敵!最後の晩餐みたい(意味不明)

 

オールバックヘアーと素敵なお髭の紳士なマスターがお出迎え

素敵!! お店の雰囲気にぴったりのマスター

すてきだわっ(´ω`*)

 

そんなマスターの(?) 手作りケーキが頂けるそうです。

種類豊富ですよ。

       

 

アンティーク家具も凄く素敵なんです。

ごめんなさいね デジカメのオートモードで撮ったらこんなひどい写真

あーあ。

もちろんフラッシュはお断り!!固くお断りざます!!

     

 

この静かで薄暗い感じ・・・

凄い落ち着くんだな。

これで他のお客さんが居なくて話し声が無かったら最高!!(勝手な奴)

 

 

 

お水  横のお皿は何に使っていいのか 最後まで分かりませんでした。(笑

 

 

ドリンクメニューは凄く種類が豊富なの。

経験豊かなマスターは、メニューによって豆や入れ方を変えているそうで

かなりこだわりの美味しいコーヒーが頂けますよ。

 

DUOMOブレンド

コーヒーがどうのこうの分かるワケじゃありませんが凄く美味しかった。

凄くスッキリしてて

これから出てくるメニューにぴったりって思う珈琲。

 

 

 

ニヤリ♪  またあんた何頼んだのさ!!太るわよ!限界よ!(うっるさい!)

 

 

マスターお勧めのケーキ3種盛り

 

フルーツシャーベット付き

 

抹茶とあずきのムース

チョコレートケーキ

マンゴ―のタルト  ちょっとずつ味わえるなんて素敵ですね。

 

 

 

 

の~んびりして ボーっとして帰りました。

いいな こういう「無」になれる空間。   また癒されに来よう 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2009-06-19 12:21:30
大垣がブームだなんて嬉しいわぁ!次にくるときはまたご一報を☆
予定が合えば少しだけでもご一緒したいよん!
ここは姫同伴では無理だけど…

ベーグルちゃんとはいきたいとこたくさんあるから一人じゃなくてちょっとにぎやかになりたい気分の時は呼んでね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。