べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

きゃらめるぷりん♪ちゃん工房②

2008年06月27日 | 頂き物

もったいないもったいないと思いながらも、おいしくてどんどん食べ進めているきゃらめるぷりん♪ちゃん お手製のベーグルレポハート②でございます。

 

抹茶ぐるぐるベーグル  136g

        

もぉ凄いお肌つやつやベーグルさん(_´Д`) 綺麗すぎて見とれちゃうよ。

私の作るベーグルはツヤが出ないのでうらやましすぎる(*´∇`)

        

そして中もめちゃくちゃ凄かった・・・p( `o´ )q

        

        

     見事なぐるぐるに感動!!! 

みどり色のコントラストが素敵ぃ

ぐるぐるベーグルをカットする時ってドキドキだよねヽ(^▽^0)ノうっはぁ~♪♪

        

抹茶の香りがよく出てたしキャラメルチョコと抹茶が絡むと凄く美味しいの。

抹茶キャラメルのコンビ好きだなぁ~ 触感はもっちり感がとっても強くてすごいボリュームのある生地に仕上がってたよ!!一口一口ムギュムギュッ!!って締まってて食べ応えアリ!!

            締まり具合が◎だね!!(○´ω`○)ノ

なんか変ったお味のフィリングだなぁと思ったら あずきキャラメル入ってるんだって!! 何か和テイストだと思ったぁ~ チョイスが素晴らしいね!!

 

きゃらめるぷりん♪ちゃんの独創的センスには惚れますなぁ(・-・。)♪

 

ぐるぐるベーグルにフィリング入れちゃうなんて凄く高度な技だよね。素晴らしいよぉ

        

クラストもしっかりしててバリバリ!! こんなにすごいヒビ割れしてて凄いっしょ!(゜□゜/)/

中はもっちもち外はバリっバリ 理想的だね! こりゃ旨いです

 

 

アップルパイ風ベーグル 69g

        

超かわいい手のひらサイズなの!! 手乗りべーグルです。

 

べーグルの上にはパイ生地が乗ってるの。´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノステキ☆

 

生のリンゴ果汁を練りこんだ生地に、お手製のシナモンアップルクリチがたっぷり入っていました。 手間かかってますねぇ愛情を感じます。 

        

リンゴ果汁入り ってスゴク気になってたけど、本当にいい香りでびっくり

こんなに香りが出るんだね!! おうちの中がアップルパイの香りでいっぱいでした。(=´∇`=)

        

上に乗ってるパイはハラハラっとほどけるような食感で

中のシナモン香る ジューシーでシャキシャキ林檎フィリングと絡むと

本当にアップルパイそのものです。(。・ρ・)ノ 

おぉぉぉコレ美味しい! 生地とフィリングのバランスがとっても良かったよ。 

グラハム入りかなぁ・・・素朴な生地と相性がよかったよ

 

 生地もフィリングもどっちも主張が強すぎず、ちゃんとしたベーグルと呼べるものだった!!

これってベーグル(o-ェ-)o))?って思うものってよくあるけど、これはちゃんとベーグルでしたよ。 これもヒットだなぁ・・・ 

 

 

 マルチシリアルチーズベーグル 102g

        

マルチシリアル生地に、カマンベール、モッツァレラ、チェダー巻き込み

なんて豪華なチーズづくし!!!

        

やっぱりマルチシリアルはうまいなぁ~香ばしい香りにただただうっとり。

 

手で引きちぎろうとするとこんなにんもちぃ~!!って伸びるの。

        

水分たっぷりです。食感がかなり気に入りました

        

チーズがたっぷり染み込んでいてリッチな味わいですマルチシリアルとチーズってすごく相性いいね!! 甘みがあって香ばしい生地をチーズがマイルドにまとめている感じでした。 いい仕事してますねぇ~!

 

 

o(_ _o)))☆ 美味しいべーグルをご馳走さまでした☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-06-27 20:52:51
わ~~レポありがとぉっ
しかもこんなにほめまくり~~のレポ・・・お世辞でもうれしぃッ
てかぐるぐるベーグル、あげたやつ思いっきり空洞できちゃってるねーーー
ごめぇーーーん
マルチシリアルのやつはなぜかあの食感になったんだよね
あたしも自画自賛になるけど。。。。この食感なかなかお気に入りだったの~~
そして②今日はあたしもベーグルちゃんのマンゴーココナッツベーグル食べたよ~~~
返信する
Unknown (yuki)
2008-06-27 23:30:00
凄いきゃらめるぷりんちゃんの手作りどれも手が込んでて
お店では売ってないような豪華なフレーバーばかりだね
抹茶生地とプレーン生地の綺麗なぐるぐる生地にキャラメルチョコと
小豆キャラメルを巻き込んであるなんて凄い小豆キャラメルってベーグルに巻き込むと溶けて生地に馴染むのかな?
アップルパイ風ベーグルも上にパイ生地を乗せちゃうってアイディアに
驚きだよ!!しかも生地も林檎果汁入りでフィリングも辞なもんアップルクリチ
だなんて林檎の味をたっぷり楽しめちゃうベーグルなんだねアップルパイそのものだなんてますます美味しそう
マルチシリアルチーズベーグルも色んなチーズが組み合わせてあって
美味しそうだね!マルチシリアルのほんのり甘い香ばしい風味の
生地にチーズの塩気とコクがとっても相性よさそうだしチーズの
効果でモチモチ感がアップしてそうだね
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (べーグル)
2008-06-28 10:20:28
本当に美味しいべーグルどうもありがとう。
全然お世辞じゃなくて美味しかったよ!!

マルチシリアル凄いモチモチしてたよね!!
私もあれ超気に入っちゃったよ! チーズが染込んで
形が残ってなかったけど生地が超もっちもちだから◎
チーズが染込んだ効果もあるのかなぁ・・・

くるくるべーグル本当に見事だったね!
キャラメルとか入れたから空洞ができたんじゃないかなぁ
でも全然気にならなかったよ! ギュッギュって
凄く詰ってたから◎

私もレポ楽しみにしているね

まだ残り3つあるから大切に食べるね。きゃぁ楽しみ
返信する
yukiさんへ (べーグル)
2008-06-28 10:28:03
ホントに手間かかってて、きゃらめるぷりん♪ちゃんの
優しさを感じちゃったよ。
こういう手間ひまかけてくれたんだなぁ~っていうべーグル
いただけると本当に幸せだよね。 めちゃ嬉しかった。

小豆キャラメル入りって凄いよね!
ほんのり小豆の味がしてて面白かったねぇ
そうだねぇ!!形はあまり残っていなくて、染込んでたかな
でも味はしっかり存在してた!!ナイスなアイデア!

アップルパイべーグルかわいいよね!アイデアがステキだよね

アップルパイ食べているみたいだったよ。
フィリングのりんごクリチがめちゃ美味しいの シナモンが程よく
香っててとってもいい香りだったよ。 
スイーツ系べーグルだね。 あぁ~アイスクリーム乗せて食べれば良かったかも!!!後から気づいた(笑

マルチシリアルとチーズって合うんだね!! マルチシリアルの
組み合わせってあまり思いつかなかったけど、チーズかぁ・・・
なかなかいいね!!まろやかなコクがプラスされて、凄く相性よかったよ。
きゃらめるぷりんちゃんって頭いいなぁ。 センスいい
返信する
Unknown (ria)
2008-06-28 15:24:00
かわいいベーグルがいっぱいだぁ
私は絶対作らない様な、手の込んだベーグル達だ
きゃらめるぷりん♪ちゃん気にしてたけど、
多分チョコレートが溶けた時の空洞だよね!
マルチシリアルいい伸びしてますなぁ
私にもきっとヒットだと思う
返信する
Unknown (おかりん)
2008-06-28 17:40:54
きゃらめるぷりんちゃんのお手製、どれも美味しそう~
抹茶ぐるぐるベーグル、ほんまつやつやで見とれちゃうね
生地のきれいなぐるぐるも見とれちゃうし、勿体無くて
食べれないよ~
バリバリのクラストにもちもちのクラムなんて更に魅力的
アップルパイをベーグルにしちゃうなんてすごい!!
上のパイ生地も林檎フィリングも美味しそう~
マルチシリアル生地のお餅のような伸びも素敵
きゃらめるぷりんちゃんのお手製をいただけたベーグルちゃんが
うらやましいよ~
返信する
riaちゃんへ (べーグル)
2008-06-28 20:51:15
ホントかわいらしいよね。 きゃらめるぷりんちゃんらしいよね~

どれも手が込んでて、すごく嬉しくなっちゃった。
これ作るのにかなり時間かかってそうだよね ほんと有難いね。

そうだね!チョコ入れると空洞ができちゃうもんね。
でも全然気にならなかったし、とろけるような甘みが最高においしかったよ

マルチシリアル♪作ったきゃらめるぷりんちゃんも気に入ってるみたいで 納得のお味だったよ。あの伸びがいいね
返信する
おかりんちゃんへ (べーグル)
2008-06-28 20:54:36
えへへ♪いいでしょぉ~
くるくるベーグル超きれいだよね! なんであんなに奇麗なの!!?って思っちゃったよ。 うらやましいねぇ
あたしのベーグルツヤゼロだよ。
どれも食べるのもったいないんだけど、食べたくて我慢できず・・・

アップルパイベーグルほんと素敵なアイデアだよね。
あたしも今度作ってみたいなぁ。 フィリングが超うまかったよぉ! 
きゃらめるぷりんちゃんの手作りいただけてすごい幸せだなぁ。あと残りのベーグル食べるの楽しみぃぃまたアップするね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。