べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ココナッツちゃん工房

2008年09月26日 | 頂き物

大好きなお友達、ココナッツちゃんからお手製をたくさんいただいたので今回はまだ一部のレポですがUPしちゃいます。

ココナッツちゃんの手作りは、ベーグルは勿論、ハードパン和菓子まで幅広くて本当に凄い。  何が凄いって・・・ ウフ  見てくださいな

 

さつまいもタップリ鬼まんじゅう

        

黄金色に輝く鬼まんじゅう・・・ ほとんどで出来てる!!生地率の少ない超豪華な鬼まんじゅうなの!!

        

ごつごつのお芋さんにノックアウト―――――!!ε=ε=(/・ρ・)/

        

お芋が甘くてほっくほくぅぅ♪ 生地がもちもちしてて甘さ控えめなところが最高です!!絶妙!!!

うわぁ~これ凄いウマい!素朴な旨みが活きてる感じです。

 

 

ライ麦 全粒粉入りカンパーニュ

        

かっ・・かっこいい。へ(´∀`ヘ) おいどんも発酵かごが欲しいでごわす。

        

ライ麦&全粒粉 50 : タイプER 50 ブラウンがかったお色が素敵。

        

香りがめっちゃいいねぇ~やっぱり全粒粉やライ麦の香り大好き。

生地はふわふわ柔らか。触るとすごくしっとりしてるぅ。 噛めば噛むほどいい味がでてくるの~~~!(○´ω`○))))もちもち

        

山盛りオープンサンド。 乗せすぎや。 炒めた玉ねぎ大好きぃ♪心ゆくまで乗せたらえ~のやぁぁぁ!!!ヾ(`Д´*)v

散らかしまくって食べました。うんまぁ~♪

        

奥さん マスタードが決め手ですねん マスタードが。

 

 

レーズンナッツ    タイプER   ホシノ

        

これまたカッコイイパンを頂いちゃいました。 3切れも

全粒粉も配合された生地にクルミレーズンカレンズが入っています。

        

いい香りっ 全粒粉の香りがたまりません。

        

ふわもちぃぃ  ねちぃ  凄い水分たっぷりだぁ!

シンプルな味わいなのに どこか奥深い。全粒粉の香りが鼻から抜ける感じ・・・なんて風味がいいのだろう。

冷めると弾力とヒキが出てきてこれまた素敵っ

胡桃もレーズンもカレンズもたっぷり入っていてめちゃ贅沢。

        

有塩バターを塗って。 塩気とドライフルーツとの相性抜群。うまい

 

        

かぼちゃとオニオンのタルティーヌ風。 シンプルな味付けの野菜とも凄く相性がいいです。 おいし~い!

 

ですが、やっぱり何も付けずに食べたのが一番おいしかったかも。

ココナッツちゃん、そのままで美味しいパンに無駄なことをしてしまってごめんなさい。

 

 

ベーグル篇  ココナッツちゃんと言えばなんです。

 

抹茶わらび     166g     レーズン酵母  春よ恋

        

袋から出した瞬間抹茶の香りがふんわり。 凄くいい香りが誘ってくるよ。

        

抹茶生地の中に、自家製粒あんと・・・

何とナナナナナント!!京都の洛匠わらびもちが入ってますΣ(~D~ノ)ノ

なんて豪華な!!しかも惜しげもなくたっぷりと!!!ドドーン!!

        

トースターでじっくり焼き戻していただきます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

        

ギャぁぁ!! ( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜

驚くほどクラストがザクザク バリンバリン パキパキ

噛むといい音がするんだぁ~!ヾ(*ΦωΦ)ノ クリスピーと言っていいかも(笑

        

クラムはクラストとは対照的にねっちりモチモチ!!

モチモチ度がハンパないです。もちもちもちもち → ねちねちねち

何でこんなにモチモチ感があるんだろう∑(=゜ω゜=;)うらやましいよぉぉ!!

         

このねちもち感、クラム見ただけで分かっちゃいますよね。

この抹茶生地が凄く美味しくて、すごくふんわり・・・薫り高いの。

         

         

フィリングも凄いです。。。。粒あんがとってもサラリと口どけがよくて

                 絶品です

めっちゃウマーーーー゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜ーーーーーァァ

 

わらびもちと粒あんが一体化しててとろけてましたあまりの美味しさに放心状態でした。 もぉこのまま放っといてくださぁ~い。(*´ェ`)ボー

 

パンプキンチーズ   170g   春よ恋

        

        横スライス

        

素晴らしい!!ごろごろ南瓜!!こういうの食べてみたかった!!

ほっくほく もぉそれ以上です。 っぽっくぽく??

        

チーズとハムと一緒に食べたら・・・・ウメスト!!ウマイの最上級

朝からぶっ倒れそうなくらいおいしかったです。

 

ココナッツちゃんの手作りベーグルはまだ冷凍庫に居ます。もぉ~勿体無くて手がつけれません。 ココナッツちゃんの かわいくって 優しい人柄が出ていて温かみがあるベーグル・・・本当にステキです。( ´∀`)

 

 

最近、いろんなお友達のベーグルをいただいていて思うのですが、

 

手作りって本当に人柄が出ますよね。 何度かお会いしているお友達に関しては特にそう思います。 いろんなお話をしたりして相手の雰囲気とかオーラみたいなものが手作りモノにも移っているっていうか(笑

 

不思議なモンですね。みんな特徴のあるベーグルを生み出している。手作りモノって大切な子供みたいな存在に感じるんですよね。(嫁にもろぉてエエのだろうか)笑

 

自作のベーグルも「わたしらしさ」みたいなのが出ているのかなぁ?

ワタシらしいベーグル・・・そんなベーグルを目標に作ってます。 ワタシにしか作れないベーグル。何か素敵じゃないですか??

 

タッハァーー(ノ∀`)ゝ キャラでもないこと言うてもぉた。 恥ずかしっ(照


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★きゃらめるぷりん☆)
2008-09-26 07:07:34
何だか立て続けに3個も日記がUPされててびっくりだべ~!!!
ココナッツちゃんの手作りやばいね~っ!鬼まんじゅうまで作っちゃうって何者って感じっ
すごいの一言に尽きるわぁ。。。
しかもベーグルがもっちもちネチネチっとしてるのがすごい分かる!!写真見てテンション上がっちゃったぁ~~しかも洛匠のわらび餅入りって・・・贅沢すぎるでしょ~
いいなぁ。。あたしももっちもちネチネチなベーグル作りたい。。。
あんなショボイ何かわからん食べ物じゃなくっておいしいものを~~

はっ
人柄を表してる・・・そうだった
あたし自体がショボくて何者かわからない生き物なんだった
そりゃあもっちもちネチネチベーグル作るのは無理ですなぁヾ(o´∀`o)ノ アハハ

↓のリュス、めちゃくちゃ水分たっぷりクラムな感じでおいしそうだけどダメなの
全然失敗じゃないし~
そしてまたまたお父さんの胃袋へ消えていったのね(笑)

お父さん、ブーランジェリーコレクション行ったんやね!!
おしゃれ~
うらやましぃぞ~~~
返信する
Unknown (mai)
2008-09-26 08:09:04
ベーグルちゃ~~~ん!!朝から、この写真は犯罪ですよ~!!(笑)もう一撃~ww
ココナッツさんの手作り、本当に圧巻だよ
鬼まんじゅうを手作りしちゃうなんてすごいね!!和菓子まで作れるのは、憧れだよ!!さつまいももゴロゴロ入ってておいしそ~!!お店で売っているのよりも・・・おいしそう♪
抹茶わらび・・・やばいです・・・ツボってます洛匠のわらびもちを巻き込んでいるなんて、豪華すぎる
リッチなフレーバーだね!!
こんなに紹介したのに、まだたくさんあるなんてうらやましい!!冷凍庫の前で、いつも悩んでいるベーグルちゃんの姿が目に浮かんでくるよ(笑)
返信する
Unknown (ちゃわ)
2008-09-26 09:47:10
ココナッツさん最高ですぅ~(*≧▽≦*)
私の大好きなものばかり~。
レーズンナッツの仕上がりがなんて素敵なクラム~♪
朝からメロメロです。
京都の洛匠のわらびもち♪豪華すぎる~!
京都の和菓子はとっても上品で美味しいんだよね☆
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-09-26 11:31:09
手作り食べてくれててありがとう!
カンパ、高さがなくて失敗さ~カゴから出すときにやってまった!は~・・・こんなカンパをお嫁にほしいといってくれたベーグルちゃんに感謝
ベーグルちゃん作のオープンサンドがおいしそう♪炒めたたまねぎおいしいよね~甘みが出て♪

ベーグルちゃんの手作りモノは創造性豊か~って感じでとってもかわいらしいからファンだよ
いつでも待ってます~えへっ
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (べーグル)
2008-09-26 15:03:06
最近中途半端な日記がたまってます(笑
コメントいただくほどのレポじゃないので一気に
更新しちゃったよ(笑

ココナッツちゃんって本当に凄いんだよ。
和菓子がだ~いすきだから、さすが和菓子作りも
上手だし、和素材をうま~く使った手作りが
とっても上手なの!うらやましい位何でも
作れちゃうから大尊敬のお姉さまなのだぁぁぁぁ

ベーグルもめっちゃモチモチでやさしい味わいに
うっとりしちゃった。メロメロだよ。

ホント思うよね!手作りって人柄表れるぅ!
ぷりんちゃんもあなたの可愛さ、面白さが表れて
いるとおもうんだぁ。凄いきゃらめるぷりんちゃんのこと
大好きやから、おのずと君のて作りシリーズが
大好きです。ほんとにほんとに。 

↓のリュスはありえん。 ハナクソ以下やわ。 ポーイ
いいお粉つかっちゃったので捨てるのが勿体無くて
ムリヤリお父ちゃんに食べさせてます。ひどいヤツだよね
固焼きせんべいやんけ。

お父さん高島屋よく行くからさぁ。昨日も行ってきたんだって。
返信する
maiちゃんへ (べーグル)
2008-09-26 15:08:04
ホントねぇ美味しいものが冷凍庫にいっぱいだから
朝なに食べようかスッゴイ迷う。
アタシが眉間にしわ寄せて難しい顔してるときは
間違えなく、朝食のぱんどどれにしようか選んでいる時やね
それ以外は何も考えてない オッペケペーやで。

和菓子が作れるって凄いよね
アタシも鬼饅頭作ったことあるけどこんなにも
もちもちしてなかったし、硬くて美味しくなかったなぁ。
二度と作るかってくらい(汗

ベーグルも贅沢なんだよね~
まず、大きさもダイナミックだし、フィリングの量がたっぷり!
ズッシリ重たくて食べ応えあり!!
蕨餅入りにはたまげたね!! とろんとろんになった
わらびもち。焼き戻すとこんな風になるんだぁ!!って
衝撃的だったよ。
和風のベーグルが凄い上手なココナッツちゃんの手作りは
一度食べたら虜だよ。 やばぁーい!
返信する
ちゃわさんへ (ベーグル)
2008-09-26 15:11:09
でしょ!最高でしょ!
レーズンとくるみのパンは
すんごいもちもちのクラムたまらないよぉ

見た目も凄いきれいでお店顔負け!
これが手作りと思うと本当に感動!!
ココナッツちゃんは和菓子からパンまでいろんな
美味しいもの作れるお方なんだよ。
話しててお勉強になるし とってもステキな方なの。
手作りに人柄が表れているのは間違いないですです

あ~失敗続きのアタシ。 悲しくなるわぁ。
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2008-09-26 15:17:49
あのカンパは高さがないってだけで
全然失敗作じゃないよぅ。 背が低いって
だけだったね チョォォォうまいです!!
カンパーニュ好きにはたまらないよぅ!また
シンプル系焼いたら是非あたしにくださーい!!
粉のうまみが感じられるシンプルなパンが一番
好きだなぁ。

何かオープンサンドとか豪快に乗せてみるけど
結局ぼろぼろ落ちちゃうのよね。
美味しいパンに勿体無いことしてごめんね。そのまま
味わえっちゅうの(笑
炒めた玉ねぎって美味しいよね。甘さが最高だぁぁ南瓜のベーグルはね、お父さんにもあげたんだけど
凄い美味しい!!って言ってた(コレマジで)
アタシが作ったやつあんなに絶賛しないくせに・・・
ちょっと悲しかったベーグルちゃんでした。
本当にパンもお菓子も上手すぎ!! 
アタシのショボイ手作り食べてもらっているのが申し訳ないくらいだよ。
今度はもっと美味しいの作れるようにがんばります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。