べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

riaちゃんからのプレゼント

2009年04月10日 | 頂き物

 

友達の手作りベーグルで誰のが好き?ってよく聞かれますが(誰からよ)

 

いやぁ~ そりゃぁもう 皆のやつ美味しいですが・・・ まず、名前を挙げてしまうのが

ria師匠ですかねぇ(笑   めっちゃくちゃワタシのタイプなんです。

 

 

ついにゲット!!念願の

プレーンベーグル(通称 美白ベーグル)136g

 

 

はぁ・・・・

ため息が出ちゃいませんか??

あなた 美しすぎるあるよ~  食べれないあるよ~

本当に真っ白で ぷりっぷりのムチムチばでぃー 

 

riaちゃんのプレーンベーグル食べてみたかったんだぁ~!!

ありがとぉ~!!(泣

 

常温でも十分イケちゃうくらい むっちむちソフトで食べやすそう。

 

ちょっと温めていただきました。

 

わ~~ 何って言ったらいいのかしら

ねちょー  もちぃー  むちぃー

究極 限界なくらいみずみずしいの!!! やばい!!

 

 

riaちゃん お砂糖入れてないって言ってたっけ。

小麦100%の甘さですね。 噛めば噛むほどお米みたいに甘い

 

何でこんなに美味しくなっちゃうのかしら

 

 

半分は贅沢に!!

フィレオフィッシュサンド。

さぁ あごを外せ(マックか)笑  パラッパッパッパー

 

 

 

 

 

トマトバジルベーグル(コーン チーズ ウインナー) 200g

出ましたどすこい級のベーグル!!

どっかり 

ガッツリ!!

すんごい量のチーズ乗ってます

この厚み・・・ こんな迫力あるチーズベーグル 見たことありませんよ

 

裏までチーズ

笑いがこみあげます  ケッケッケッケ

 

 

トマト生地にバジル練込み とってもいい香り

中もめっちゃめちゃ豪華!!!

 

焼いて頂きます。 チーズこんがり♪

 

ちょっと焼きすぎちゃったかしら(笑

でも カリッカリのチーズがたまらない!!

 

ただでさえ みずみずしくて もっちゅもちゅなベーグルなのに、

コーンのエキス チーズとウインナーの油脂なんかがシミシミで

ねっちょもちょ~~  凄い食感がうまれました。

 

 

チーズの塩気と、あま~い コーンの組合わせ めっちゃ美味しい!!

トマトの優しい風味&バジルのイタリアーンな組み合わせとも

バッチグー(古)

 

マッチングー!! (もういいよって)笑

やっぱり やっぱり riaちゃんのベーグル大好きです 愛してます。

 

 

 

 

手作りスコーンまでいただいちゃいました。

riaちゃんのスコーンは2回目かな。 前頂いたスコーンもめっちゃ美味しかったの!

 

ティースコーン

 

すんごい量の紅茶葉が入っています。

いい香り♪

 

割ってみると  

ナント!!!

ナナナナナナ ナント!!

自家製のドライアップルが入っていました。

 

 

じ!か!せ!い! ですからね!

いつの間にドライアップルまで作ってはったのですか・・・

市販のものとは全然ちがって めちゃ美味しい!!

そんじょそこらの ドライアップルと一緒にせんといてくれ!てやんでぃ!

 

ちょっぴり焦げた感じのドライアップルも美味しかったぁ~♪

 

さっくさくの ほろっほろ・・・  めっちゃ美味しかったです。

 

 

riaちゃんから グランディールのバゲットもいただきました。

 

規則正しく開いた 美しいクープ

うわー いい香り!! やばいっす (`∀´0)

焼きたては もっともっと香りが強いんだろうなぁ~

 

 

   

結構ソフトで柔らかめです。

みずみずしいクラムは とっても食べやすそうです

 

 

うん!!これ美味しい!!

ライ麦入りかなぁ

風味豊かで コクのある味わい。 クラストの感じもちょうどいいし!

もっちもちのクラム!! これ、ビビっときましたで~(笑

 

 

 

またまた

海老カツマヨサンド  また揚げものですかぁ~??って

海老カツいいねぇ~♪海老カツ最高っす。  マヨがいいわマヨが(笑

 

チーズオムレツサンド

 

あら、かわいい!

アタシったらメイド喫茶でも働けそうです(は??)

 

 

「ギャーーーー」叫

あれ?誰か叫びました??(笑

 

 

 

riaちゃん 本当に美味しいものばかりどうもありがとう!!

やっぱり riaちゃんの手作りは美味しい! 美味しすぎます!!

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-04-10 07:06:20
riaちゃんの特有のもっちゅりとした生地が写真からも伝わってくるよ~!おいしそう!
ぷっくりさんで、きれいな成形だね!
↓チクテのベーグル、バリザクだよね!ちょっとベーグルちっくではないけど、ハードパンとして食べたらおいしかったなぁ!
スコーンの形に笑っちゃった(笑)
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-04-10 08:11:53
べーぐるちゃんおはよ~(*^^)v
riaちゃんさんのはソフト系なのかしら?
色白で美人さんなベーグルさんですね
スコーンとブラックコーヒーって合うよね~♪
こんな美味しそうなスコーンなら尚更コーヒーの味が引き立つだろうな
返信する
Unknown (よん)
2009-04-10 14:59:00
私もriaちゃんのベーグルはドストライクだった
本当に感動したよ~
スコーンも頂いたんだけど、絶品
私もプレーン食べてみたいなぁ~
返信する
Unknown (キノ)
2009-04-10 19:34:28
うちも今日riaちゃんのお手製レポしたよ~♪
ほんとあの独特な食感、どうやったら作れるのかなまさに師匠だね!!
プレーン頂いたことないよ~
色白なベッピンさんだし、食感ももっちもっちなんだろね
トマトバジル、200gなんて大きい!
でも食欲をそそる香りがしてそうでボリューミーでも一気に食べれちゃいそう
返信する
Unknown (りか)
2009-04-10 23:21:25
うん。ため息出た。美白ベーグル
ねちょーもちぃーむちぃーっを体験してみたい
riaさんってほんと凄いなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。