べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

コパン3世 それを言うならルパン3世やろが!

2009年04月22日 | 関東 パン&ベーグル

 

あまぐりちゃんからCopain(コパン)のパンをどっさり!頂きました。

初のコパン嬉しすぎます!!! コパンといえば、志賀さんのもとで修行した方が独立したパン屋さんって有名ですよね 

期待大 大 大!!

 

 

コパンと言えば!!

かぼちゃ小豆!!   copinの「C」ですね とってもかわいい!!

 

トッピングもかわいらしくて 乙女のハートを射止めてますよね。 

焼き戻して頂きました。

 

割ってみると、すんごいフィリングの量に驚かされます

なんじゃこりゃー!!

 

ほっくほくのつぶあん、くるみ、かぼちゃ!!大好きなものばかり!!

 

 

パリモチの生地に

調度いい甘さに炊きあげられたあんこと ホックホクの南瓜が一体化して

まったり♪♪   くるみのコリコリした食感も最高っす。

 

 

さすがCopinさんの生地ですね。 みずみずしくてモッチモチ

 

 

 

 

 

 

 

全粒粉チーズベーグル  96g

 

超ぷっくりだよ~!!素敵だねぇ~

 

中には何も入っていなくて、 全粒粉ベーグルの上にチーズがトッピングされた

シンプルなもの。

 

軽めでソフトなベーグル

常温でいただきました。

 

全粒粉臭さが全然なくて!! めっちゃ食べやすいです。

あま~くて 穀物の旨みが生きてるね!

むっちり もちもちで凄く好きな食感でした。

チーズはトッピングだけなのに、すごく主張があって美味しかった!!

これは何チーズなんだろぉ!!? 凄い美味しかったですよ!!!

 

 

 

 

 

ペイザン(ハーフ) あまぐりちゃんにリクエストして買ってきてもらっちゃいました

心の友よ~ ありがとう!!(;д;)

 

 

 

お待ちかねですか?(待ってねぇよ)

華麗なる 気泡ショータイム

 

 

 

とってもみずみずしいのは お分かりいただけましたか?

本当にしっとり みずみずしいのです。

ラップを外した瞬間、すごく 小麦のいい香りがしました。

 

口に入れた瞬間の パァーっと広がる あの感覚・・・

美味しいっ!!

 

 

クラストはしっかりとヒキがあって ムチ!っと

クラムも弾力ありで クラストとは違ったムチムチ感がありました。

 

リッチな楽しみ。

ワインジャムとクリームチーズ

めためたウマいっす。

 

 

 

いちクリチサンド

ミニバゲットなのかな??

たっぷりの いちじくとクリームチーズがサンドされています。 

 

 

 

焼き戻して食べたら 表面ザク!!っとしてて とっても粉の香りがいいの

ふわりと香り立つ香ばしい風味がとっても良かった。

 

中のクリームチーズ ちょっぴりクリーム色。 とってもなめらか~で美味しすぎる!

何だか大人な贅沢サンドという印象です。

 

むぉっち むぉち!!

すんばらしいヒキと弾力でした!!!

 

 

 

 

ベーコンもっチーズ

パンとお餅のコラボ!! もちもちラバー必食です!

↑の白いの何??って思いますよね?

これ、中のお餅が噴火したものと思われます。

冷凍したら カサカサになってました  カッサカサやぞ!(笑  

隠し味に、醤油が塗ってあるんですって  うんうん いい香り!!

 

 

フランスパン生地は 凄い綺麗な気泡  

そしてたっぷりとチーズ、ベーコン、お餅が入ってます。

 

焼いてみると、飛び出たお餅がカリカリになって、まさに焼き餅みたいになって

香ばしくて美味しかったです。

 

チーズとベーコンとお餅が一体化してめっちゃくちゃ美味しい!!

 

凄い組み合わせだけど 凄い合うのよね!!

ペッパーがいいアクセント!!

とろとろ~!! もっちゅり たまんニャイ♡

  

志賀さんつながりで!!

フォートナムメイソンに売られている志賀さん監修のパンをUP♪

桜の形をした かわいらしいパンが期間限定で発売されています。

ちゃんと桜の形になってるの。

いやぁ~んっ 素敵っ♪ 花のトッピングがまたキュートだわっ

 

切れ込みから大粒の大納言がチラリと見えてます。

 

ホント、隙間がないくらい たっぷりの大納言が入っていました。

 

 

あま~い大納言と塩気の効いた桜がたまりません!!

一口食べると ふわっと桜の風味が感じられます。

 

桜は花びらだけかなって思っていたら葉っぱも入っていました。

   

 

生地はヒキのあるもっちり フランス生地。 うまーい!!

 

つい最近まで桜が満開だったのに

完全に散っちゃって葉っぱが青々としていますね・・・

 

今年は天気がいい日が続いて、長く桜を見ることができて凄くうれしかったです。

 桜は散っても、桜ものの食べ物は 年中ウェルカム!!

まだ桜のパンは冷凍庫にいますので またレポしますね 早く食べなくちゃ!

 

 

 あと、コパンのパンレポも続きます。 うふふのふ♪

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-04-22 06:31:26
あたしもべーグルちゃんと同じのあまぐり氏から頂いたよーん♪
リュスはいうまでもなく、べーグルもめちゃくちゃおいしいよね!!
いちくりサンドとベーコンもっちーずも大好きだったなぁ。。。
他に頂いたものも一緒かなぁ
返信する
Unknown (まい)
2009-04-22 06:54:26
コパンといえば、やっぱりかぼちゃ小豆!!
いいなぁ!おいしそ~!クラスとから見える南瓜がなんともいえないね!
桜の形のパンもかわいいなぁ!あんこがチラっと見えてセクシーです^^w
ベーグルが絶品と聞いたことあるから食べてみたいな☆
返信する
Unknown (あっこ)
2009-04-22 07:13:30
コパンめっちゃ好き~カボチャ小豆も生地自体も絶品だし、ほどよい塩気とカボチャと小豆の自然な甘みがまたたまらないよね~!!ベーコンもっチーズもチーズとベーコンの塩気とお餅が絡むのすごく気に入っちゃった!
ペイザンは食べたことがないけどこの気泡ヤバイ!!次回は絶対買わなくちゃ~
↓のお手製スイーツも食べてみたいよ~
返信する
Unknown (*natsumi*)
2009-04-22 10:07:00
コパンは未だに未食だからうらやましいよ~!
カボチャ小豆はもぉ~憧れの1品で行けたら絶対GETしたいな☆
生地自体も美味しそうだし、そのみずみずしいクラムを実際に感じてみたいー!
↓のベーグルちゃんお手製も立派なカフェとかに置いてありそうなものばかり~♪
ヘルシーなのも嬉しいし、食べて見たいよ☆
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-04-22 10:19:41
おはよ~(*^-^)
可愛いパンだね☆
私はべーぐるちゃんのお手製お菓子の方が
とても気になりました
毎日忙しいのに丁寧なお菓子にびっくりです★
返信する
Unknown (よん)
2009-04-22 13:49:46
コパンって良く聞くけど、一回も食べたこと無いし、気になる~
とにかく具沢山なんやね
コパンと言えば、かぼちゃ小豆ね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
いつか食べれる時がきたらいいなぁ~

まだまだパン好きとして未熟な所発見
志賀さんって誰?!
今からネット検索しま~す
返信する
Unknown (よん)
2009-04-22 14:00:26
志賀勝栄さんだね!!
シニフィアンシニフィエの人だったんだね
知らなかったなんて・・・
返信する
Unknown (きく)
2009-04-22 14:57:44
私もコパン未食だよ~

コパンのかぼちゃ小豆有名だけど・・ペイザンがめちゃ気になる
みずみずしいクラム、気泡ににうっとり
ベーグルはちょい食べる進みがわるいけど、シンプルパンめちゃ好きになってしまったよ

今度、東京に行ったらシンプルパンたくさん買いに行きたいなぁ~
返信する
Unknown (おかりん)
2009-04-22 22:04:54
Copainもめっちゃ憧れだよ~!
かぼちゃと小豆のCの形が可愛らしいね
細い形やのに、南瓜&餡子&くるみがギッシリ詰まって
大満足できそう
ペイザンの気泡&みずみずしいクラムにウットリやね
そのまま食べても、ジャムをつけたりどんなアレンジでも
美味しそう
DHCのワインジャム、結局ゲット出来なかったわ
Copainもいつか絶対食べてみたいな
返信する
Unknown (あまぐりちゃま)
2009-04-22 23:45:27
ヤッホー!元気しとるかい??
最近めっきりコメントできず~で久々になっちゃった(┳◇┳)
コパンザサード喜んでいただけて嬉しいぞよって私が作ったわけじゃないのに偉そうだにゃ(`∀´)
南瓜小豆やば~だよね♪
コパンは小さめだけどボリューム満点だよね♪
ペイザン私も次は頼まなきゃ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。