べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

夜カフェ ベビータ

2010年04月06日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

会社の屋上より。

 

仕事がひと段落して、窓の外を見てみると夕焼け空が♪

グラデーションがかっていてきれいだったので、屋上に出てみました。

こうやってプチおサボリするのも 息抜きになるのでいいのです。

「太陽のバカヤローーーー」   ここは海か つーかオマエはいつの人やねん

     

 

 

 

少し前の記事でもアップしようかな。。。。

 

夜カフェしてきました。

「夜カフェ」・・・なんともオサレな用語  え?(笑

 

カフェ大好きですが、あまり夜は出歩かない人間なので、夜カフェなんて殆どしませんの。

若くないもんで(爆

 

でも、今夜は帰りたくないの♪ (キモーーーーー自分)

 

そんなこんなで(どんなん)

夜しか営業していないカフェに行ってまいりました。

     

 

18:30って書いてありますが、18:00からやっているそうです。

     

外観からしてとってもかわいくて わくわくします。 

 

 

タイルの色彩がかわいい。

映画の食堂かたつむりを思い出しました。

     

 

 

店内はすごく素敵な雰囲気  うわぁ・・・

素敵な空間に

ドキっとしました。

      

古いお家を改装して造ったお店なんですって。

「古い民家を改装して・・・」というカフェ 今は珍しくないですよね。

そういう雰囲気のあるカフェが好きということもあって、私自身もよく行きますが

どのお店もうまいこと造ってるなぁって関心してしまいます。

 

     

 

 

     

 

 

      

 

 

 かわいい照明がいっぱいあった。

      

 

      

 

 

      

 

 

カウンター席もすごく雰囲気があって素敵。

この席がに合うような デキル女になりたいわ~(えームリですから)笑

バーっぽいけど なんかカフェっぽいっていうか (ま、両方なんですけど)

女子っぽいっていうか♪ かわいいんです。

 

いい雰囲気に癒されるなぁ。

      

 

おっとっと、    

カフェしにきたのを忘れてました(笑 

      

      

 

手づくりのフードメニューが充実していて、ごはんがとっても美味しそうだったのですが、

 

甘いものが食べたくなっちゃって(^^;)

 

ベビパフェ。  

夜パフェっちゃいました。笑

     

 

傘が刺さり~の。

サックサクの焼き菓子みたいな物も刺さり~の。

ひんやり 冷たいフローズン果実も入り~の。

サクサクのパフも入り~の。

アイスクリームも入り~の。

いろんなものが出てきて楽しいですよ。

      

 

でも、 オバちゃんにはちょっと冷えますわ。(笑)

 寒っっ(゜д゜))))

 

      

 

 

 

      

 

女子会だの

アベックの密会だの(アベックって あた・・・

いろんなシーンに活躍しそうなカフェでした。 今度はごはん食べに来たいな。

 

       

 

      

写真が汚くてすみませんでした(^^;)

たまには 夜カフェもいいもんだ。

 

違うお店ですが、夜遅くまでやっている素敵なカフェに最近よくお邪魔してます。 それはまた後日アップしますね♪

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2010-04-06 06:09:09
帰りたくない夜ってあるよね~~(笑)
でもこんな素敵なカフェがあるなら絶対寄っちゃうわ~!
木のぬくもりが素敵なカフェやね~
パフェもこれまた可愛い!
傘刺さってるんだね~
夜ごはんセットも気になるな!
たまにはこういうとこでボーっとしたいわ~
コンビニすらない私の職場周辺・・・
夜カフェして女子力アップしようかしら(笑)
返信する
Unknown (あっこ)
2010-04-06 06:58:55
夜カフェいいなぁ~♪雰囲気もよさそうだし、仕事で疲れて一人でまったりお店でくつろぎたいかんじ~ 笑
ご飯セットも色々あると一人でも行きやすいし、なるべく手作りっていうのがいいね!
パフェも傘が刺さってるのがなんだか写真から想像していたお店のイメージ?!とちょっと違うけど最近傘刺さってるの食べてないからうらやましいわ~☆
アベックって・・・ベーグルちゃん私と同年代かしら?!?! 
返信する
Unknown (ハル)
2010-04-06 07:38:56
あー、いいねぇ この店。
家の近所にあるの?

ぜひ、行ってみたーい!

それにしても文章がオモロいわ。
返信する
Unknown (きく)
2010-04-06 15:32:44
ベーグルちゃん、どう見ても太陽??夕日にしか見えないんだけど・・苦笑
でも・・海じゃなくても叫びたくなる気持ち分るー笑

夜カフェ・・めちゃ好きだよ!
また、昼カフェとは違う雰囲気があるし、お客さんもまた違った感じだしね~。
パフェの傘もまた可愛い~☆
オバちゃんって・・ベーグルちゃん私よりもまだ若いしょ~私なんてパフェ全部食べるとお腹がゴロゴロしそうだわぁ~笑

私はやっぱり・・ここの夜カフェ飯の方が気になるよ
返信する
Unknown (パンぱパン)
2010-04-06 18:40:46
こんばんは。
なんだか魔女が住んでそうな雰囲気がしていいですね。それにパフェに傘が・・・笑
 
僕の夜カフェは「カンテ・マンフィーラ」それに「ブーム」です。他にもありますが遠かったりでこの二つのお店が多いです。
 
たまには帰りたくない夜も・・・
一人でゆったりコーヒーが飲みたい夜も・・・
あるもんです!!笑
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2010-04-07 11:47:36
そうそう何か帰りたいけど帰りたくない日ってあるよね(笑
民家を改装したって雰囲気が残っててなんか落ち着くよね
木のぬくもりってやつかしら(^^)いいよね♪
パフェに傘刺さっててビックリ(笑
もって帰ろうかと思ったわぁ って子供かい!

え~ともよちゃんの職場の近くってそんな何もないところなんだねぇ
アタシの職場も付近に美味しいご飯屋さんとか全然ないし
コンビにも潰れたし・・・・似たようなものかも(笑)
何かいいお店できてくれないかなぁ・・・

女子力アップかぁ~アタシもしたいわぁ~ 何かもう乙女的な
オーラが無いんですけど どないしよ~(笑
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2010-04-07 11:51:37
お仕事終わってこういうところ寄り道してみるのもいいもんだね
アタシは夜のお店とかドキドキしてなかなか行きづらい感じがしてさぁ~
でもちょっと夜カフェに目覚めたか(笑
いろいろお店行ってみたくなっちゃったよ。
そうだよね!!夜のセットとかあると選びやすくていいよね
美味しそうなメニューたくさんあったから今度は食べてみたいんだよね♪

うんうん!アタシも思った
あの和傘みたいなのはカフェのイメージとかなり違うっしょ!!って
そのアンバランスさがいいのか・・?笑

アベックっていつの人やねんって感じだよね(笑)
イマドキアベックって 笑える。ぷぷぷ
返信する
ハルさんへ (ベーグル)
2010-04-07 11:54:09
全然近所じゃないんですけどね(笑

ここに寄ってちょっと大回りして帰りました(^^;)
岐阜なのでいつか機会があったら是非行ってみてくださいね
可愛らしいお店でしたし、スタッフさん優しい人でした♪♪

面白いって言ってもらえてうれしい~♪です(^皿^)♪
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2010-04-07 11:58:36
夕日に吠えてやったさ(笑  ワオーン
そうか、きくちゃんも叫びたい時があるんやね
海が近くにあったらアタシも叫びたいわぁ・・・でも海で叫んでいる人って
見たことないよね。 あぁ青春

夜カフェってお昼とは違う雰囲気があっていいよね!
ここのお店は夜しかやっていないんだけど、お昼もまた違う顔があって
いい雰囲気なんだろうなぁ~ってもったいなくも思ったよ(^^)

夜は冷たいもの食べたらアカンよね(笑
あはは おなかゴロゴロ・・・これから冷たいものを食べたくなっちゃうよね
体冷やさないように気をつけなくちゃね☆
返信する
パンぱパンさんへ (ベーグル)
2010-04-07 12:49:19
あはは 魔女が住んでいそうですか(^^)
ちょっと薄暗くて、怪しげな雰囲気がありますもんねぇ~
暗めの席や 可愛らしい席があって面白い空間でしたねぇ

パンさんも夜に一人でカフェに寄る事があるんですね
そうですよね今日は帰りたくないって日ありますもんね!
仕事に疲れると カフェで現実逃避したくなります ・・・よね??笑
やっぱりカフェって癒されますね。(´v`)))
カンテマンフィーラさん!!めっちゃいいですよね♪♪
ワタシも好きです♪ 夜は行った事ないので行ってみたいです

ブームさんは行った事ないので いつか行ってみたいです(^^)お勧めですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。