べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

モチモチの中のもちもちベーグル。

2009年03月02日 | 頂き物

大好きなお友達でもあり、手作りパンのセンスがピカイチで尊敬できるお友達の

きゃらめるぷりんちゃん手作りのベーグルをUPしたいと思います。

今日もまた凄いですよ  どうぞ ご覧あれ

 

 

紫 大納言ベーグル (ヨーグルト酵母) 151g

かぁ~わいい色!!  ピンクと紫の中間のようなお色 

 

これでもか!ってくらいぷっくり膨らんでて♪ニヤニヤしてしちゃいますよ

 

 

 

たぶん、アンパンマンを斜め後ろから見たらこんな風だと思います。

こんな貴重な角度から見れるなんて、

あなたも運がいいですよ。 (え?)

 

 

裏返すと!

!!! 出産してました(笑  ・・・何かがね ( ´,_ゝ`)プッ 

 

しかし、切ってみても 赤ちゃんらしき姿が見当たりません。

・・・・どういうことだ!!

幻だと言うのでしょうか

それにしても 本当に瑞々しくてモチ肌

紫芋生地に大納言がたっぷりと巻き込まれているんです。

 

最高潮にテンションが上がっている所

 

さらに! さらにテンション上がってしまうものが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーん!!!

 

おぎゃぁ おぎゃぁ  おぎゃぁ

紫芋生地から生まれた白玉ダンゴ郎が!!(センスねぇ名前)笑

小豆まみれで生まれてきました(笑  なんて元気が良い子でしょう。

 

んもう   

 

んもぉ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

こんなに伸びる 白玉を見たことありますか!?

 

まだ伸びる

 

おやおや まだ伸びる

 

「がんばれ!!!」 思わず応援したくなりますやん(笑

「プツン。」  あ、切れた。

 

・・・ってな具合に楽しく遊ばせて頂きました。

 

 

この白玉めっちゃもちもちで美味しいの。 

 

生地も抜群にうまい!

紫芋効果でもっっちん もぉっちん!! ねっちょりソフト♪

 

クラストは程よくパリっと♪

お芋練込みはザックザククラストにはならないけど香ばしい香りが大好きです。

 

 

さつま・もっチーズ・ベーコン 146g

 

凄く 焼き色がきれいだから、お店のベーグルと見間違いませんか?

 

ほら んね?

 

安納芋をじっくり時間をかけて焼きイモにし、それを練りこんだ生地に

ベーコンとチーズと これまた強力な白玉入り!!

 

 

やったぁ!! また白玉が入ってるよぉ!!

 

白玉入りを焼き戻すのは凄く時間がかかりますが 辛抱 辛抱。

 

熱々のところをいただきます!!

 

 

((((((´`。)うっうめぇ!!

 

たっぷりの角切りチーズとジューシーベーコン

当然のようにうまい。

ただただうまい。

 

卑怯なくらいウマい。

 

 

あはは!これまた贅沢にベーコンが

べろ~んっと入ってます。

 

 

絡み合う チーズとベーコンと白玉 本当に卑怯です。

反則級にウマいです!!!

 

 

 

「白玉」入りのベーグル=甘い系 って思ってたら

お食事系のベーグルに合わせちゃうんだもん! 凄い発想!

アタシには思いつかなかったなぁ・・・

 

これもまた伸びる伸びる。

姫が作った白玉なのかなぁ!?  相当元気で笑っちゃいます。

 

チーズと一体化してるし(笑

こんなとろっとろんのベーグル食べたことないよぉ!!

 

お芋練込の生地はやっぱり保水力??って言うのかなぁ

凄い瑞々しくて たっぷり水分を抱えている感じがして大好きです!!

 

もちもち度がハンパないですね。

ぷりんちゃんはお芋使いが本当に上手で尊敬します。

 

ぷりんちゃんワールド炸裂でした。

 

下にまだぷりんちゃんの手作りレポ つづきますのでご覧ください。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-03-02 06:51:20
紫芋大納言、KENさんのフレーバーにそっくりだけど、見た目は全然違うね!
淡いパープルがきれい~!!
そして、とろとろの白玉に小豆!!う~ん、見てるだけで幸せ~^^
↓ガレットセーグルもこんなに上手に作れるなんてさすが天才!だね!
シフォンケーキ大好きだから、一度きゃらめるぷりんちゃんのシフォンが食べてみたいよ~☆
返信する
Unknown (キノ)
2009-03-02 11:16:32
ぷりんちゃんって発想が凄いよね~!!何処からこんな魅力的なパン達の発想がわきでてくるのか教えて欲しいよ
白玉入りのベーグル大好き
紫大納言、見た目も可愛らしいしよ~~く伸びる白玉も流石だね
さつまもっチーズも食事系の白玉入りベーグルなんて食べた事ないから気になる☆
↓のガレットセーグル、ほうじ茶風味のヨーグルトライ生地なんて手が込みすぎ~
ガレットセーグルって焼き戻したほうがいいと思って常温で食べたことないけど、ぷりんちゃんのは常温でも美味しいんだね♪♪
ベーグルちゃんのレポ見て味想像しただけでテンション上がっちゃうよ~
返信する
Unknown (りか)
2009-03-02 13:02:51
きゃらめるぷりんちゃんのぷっくりベーさん凄い美味そう
もちがびょ~~んって(笑)
さらにガレットセーグル作っちゃうなんて・・・。私もトライしようと
妄想だけはしてるけど実行にうつせずやし

一昨日はほんまわざわざ有難うね。とっても楽しいひとときでしたわ。
アルくんも喜んでたし(ワガママ言うて泣かなかったからさ)

もらったヴィエノワ、美味いけどめっちゃジャリってたわ(笑)


返信する
Unknown (よん)
2009-03-02 14:01:11
すごいすごいすごい
すごいレベルだ
本当にお店の商品なみだね!!
高さもすごいし、見た目綺麗だし、白玉の伸びも最高(笑)
組み合わせがまた美味しそう
めちゃめちゃ美味しそうなんすけど~~~~

ガレットセーグルも手作りできるんやね!!
すごい
最初から最後まで「すごい」って言葉しか出てこんわ~
返信する
Unknown (ももゆか)
2009-03-02 14:59:26
ほんっと今日もぷりんちゃんの作品は凄い!!
紫大納言の伸びすぎる白玉に思わず笑っちゃったよー
しょっぱいチーズと白玉の組み合わせも食べたことないけど、こんなにとろっとろんになっちゃうんだね
お食事系に白玉、これからはやりそうな予感ー??
ぷりんちゃんのガレットセーグルもシフォンケーキもめーっちゃ憧れ♪♪
頂けたベーグルちゃんは幸せ者よー
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-03-02 15:55:51
KENさんのベーグルもこの組み合わせがあるんだね。
アタシ白玉入りのベーグル食べたことなくて、ぷりんちゃん手作りの白玉ベーグルしか
食べたことないけどめっちゃ美味しいね!! きっとのびのび伸びる特注の白玉を
つくっていらっしゃるんやろうなぁ。

組み合わせもめっちゃ上手やし、生地が凄くおいしい!
きっとこの水分量でこねるの大変だっただろうなぁ・・・天才や!
念願のシフォンまで頂けて幸せ!! 感動的なふわふわ感だったよ。
名古屋にはriaちゃんとぷりんちゃんというシフォン職人がいらっしゃるんだぜ
この二人にかなうシフォンはなかなかないと思います☆
まいちゃんはシフォンケーキ食べるんだね!! アタシも大好きだよ。
返信する
キノちゃんへ (ベーグル)
2009-03-02 16:02:40
もしや、今日はお休みですか??

この白玉スゴくない!?
白玉ってこんなに伸びるものなの!? 他の白玉入りパンって食べたことないから
びっくりだよ! お餅でもこんなに伸びないよね。
コレはレシピの調査をせねば!! 企業秘密かなぁコッソリ教えてくれんかなぁ♪
ホントだよね。 毎回毎回アイデアが凄いよね!!

自分でガレットセーグル作ろうとか挑戦する気持ちも凄いと思うし
本当に尊敬するよね。
ガレットは常温で食べて大正解!! 温めなくてももっちり食べやすくて美味しかった!
アッシュのは甘すぎるけどぷりんちゃんの作るのは調度良かった

キノちゃんも作って見てよぉ~ いつでも味見させていただきます
待ってます(笑
返信する
りかちゃんへ (ベーグル)
2009-03-02 16:08:15
ぷっくりしたベーグルがかわいいね!! こういう形大好き!
ガレットセーグルりかちゃんも作ってみてよぉぉぉ
そしてお味見したいわぁ~♪
レシピがないのにこういうの(妄想?)で作っちゃうのが凄いよね!!
アタシも妄想族だけど、こんな理想的なものが作れて凄いなぁ・・・
めっちゃ美味しかったしね!

土曜日本当にありがとうね!!
アルちゃんに嫌われなくてよかったぁ!!! おりこうさんだったね♪
思い出すだけでニヤけちゃうほどかわいかったぁ・・・ りかちゃんともいっぱい話せて
幸せでした!! 本当にありがとうね♪♪
ビエノワ スゴかったよね・・・・ ガリガリっ あれは一体何ですか??
砂糖菓子みたいじゃなかった?笑
めっちゃ甘かったけど美味しいね。 あのビエノワ生地がうまいね!

返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-03-02 16:11:00
分かるよぉ~!! 凄い美味しいもの食べる
「凄い!」しか言えないんだよね!! まさにお友達の作ったぱんは
凄いの連発!! お店以上に美味しかったと思いますね!!

ガレットセーグルってどうやって作るんだろうね!
なんてレベルの高い手作りなんだろう! まねできないものばっかりだったよ!

うん!凄いの一言に尽きる!!
返信する
ももゆかちゃんへ (ベーグル)
2009-03-02 16:29:12
まさに「作品」だよね。
毎回食べるのが楽しみで仕方ないよ!!
この伸びる白玉凄いよね! こんなの見たことないもん!!
感動的だったなぁ。 ずいぶん白玉で遊ばせて貰ったよ(笑
遊べるベーグルここにあり(笑

お食事系に白玉ってアリだねぇ!! 特にチーズとの組み合わせは最高!
一体化しててとろ~り!! チーズたっぷり入れるより原価やすい!?ww

シフォンケーキアタシも凄い憧れて嬉しかったよ~~凝ったものばかり頂けて ホント幸せものだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。