べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

続★riaちゃんベーグル

2008年05月19日 | 頂き物

今日は、手作りの師匠riaちゃん★のべーグルをレポ 非常に遅くなりましてごめんなさい。 だって、めっちゃ美味しいから食べるのがもったいなくて、ゆっくり過ごせる週末とかに食べてました。

とっても美味しいベーグルもこれで最終レポだぉ  あぁ~riaちゃんのベーグル食べちゃった・・・・さみしい゜゜(´O`)°゜ ウワーン

 

 ラムレーズン&クリチ かぼちゃベーグル

       165g 

       

             クリチがひょっこり♪

       

かぼちゃの皮もちょっと入ってるんだね~ 嬉しいね!!ちゃんとお野菜入り!!って感じがして♪南瓜のいい香りがするぅ!! あぁ~癒し的な香りだわぁ

       

       

ジュ~スィ~なレーズンもいっぱい入っています。                         

クリチがこれでもか!!っていうくらい贅沢に入ってます!!

riaちゃんのベーグルは凄い太っ腹なの!!めちゃめちゃ嬉しい

トースターで焼き戻したら外はパリむち。

一口食べたらラムの香りがぷわ~ぁぁぁぁぁって広がるの

甘すぎないラムレーズンはお手製かなぁ? めちゃんこ旨い!!ヽ(*'0'*)ツ

これ食べてから運転したら飲酒運転?笑  ヾ(´ρ`)ノ捕まえないでぇ

凄い大人味よ~ ほっこり甘いかぼちゃの生地とよく合う

 

クラムは相変わらずみずみずしくて(。・ω・。)♪ たっぷり水分含んでます

 

 

続いては、オレンジチョコ ココアベーグル  173g

       

riaちゃんのベーグルはどれもずっしり重たいんだよね。めっちゃ嬉しいっす。

        

 

きゃぁ~ 黒々と光っております。まぶいぜ!!(`へ’)

袋から出すとオレンジの香りがぷんぷん漂ってきます。

        

きれいに詰まっています。素敵ぃ♪♪(ノ´ー`)ノ

 

riaちゃんのベーグルを初めて温めずに食べてみました。('-'* )♪

パサツキが気になるから、ココア生地のベーグルをそのまま食べるってタブーだよね(笑 

       

もっしもっしした食感 さすがのriaちゃんベーグルでもココアベーグルの場合は乾燥ぎみっていうか少しパサつきを感じるんだね。 何となくホッとする自分でした。(ごめんなさい)笑(^皿^)

 

でもうまいなぁ。(o'ω' o) でもでもやっぱり温めて食べたほうがいいな。

レンジでチンして、トースターでサックリ焼きました。

ほっかほか~あっつあつぅ~

       

のっ悩殺ショット!!! この写真見てヨダレが出てくるでしょ(笑

 

パクっ   ビュっっ!!!━━━(゜ロ゜;)━━あ゛

 

・・・ゲッ・・・・・・いやな予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョコが噴き出してきてお洋服に垂れました

アホや(笑 やってもうた。ш(´[]`。)ш

      みてみて!!((((o゜▽゜)oコレ!流れ出すチョコレート!!

            フォンダンショコラ並です。

       

食べても食べても出てくるチョコレート。波のように押し寄せてきますがな!!!!

しかもビターなチョコレートがうまぁ~い。 そしてオレンジのさわやかな香が鼻から抜けるの。 うみゃぁ~~~!!!

濃厚なチョコレートケーキを食べているような感じです 今までに食べたことがないくらいのゴージャスベーグルです。 

ケーキベーグルと呼んでもいいでしょうウン。

正直、チョコレートの甘すぎるパンは苦手です。 でも、こんなにチョコ入っているのにクドくないのが不思議。何で 何で 何で??教えて。ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

食べ終わった後も、お部屋の中がオレンジチョコの香りでいっぱいでした。 

 

 

ラストを飾るのは、このベーグル。 実は一番気に入りました。

小豆&クリチ 緑茶ベーグル  182g

       

美しい緑茶グリーンにうっとりです。 お茶の香りがしますよ~

       

半分にカットしてみると!こんなにフィリングがたっぷり巻き込まれています!!!182g重たいのがよくわかるね!! めちゃくちゃ嬉しい!!!

       

クリチと小豆の組み合わせ大好き!!!緑茶とどんなハーモニーを作り出してくれるのか期待大です!!(○゜ε^○)v

       

まず、そのまま食べてみました。

       

おぉ~すごくクラムにボリュームがあります。

粘りもあり、弾力もあります。 緑茶の風味もいい感じに出ていて気に入りました

 

やっぱり今度は焼き戻して♪

そのまま食べたときよりも緑茶の香りが強く感じられてめちゃくちゃいい香りが漂ってきます。

クリームチーズがとろけてて甘い小豆のホクホク小豆と合わさると んも~ノックアウト!! 和風スイーツです。

★お抹茶クリームぜんざい★のような味わい(笑

        

riaちゃん本当に尊敬しますね。 本当にありがとう!!!ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2008-05-19 16:24:40
南瓜生地のベーグルって、南瓜効果でモチモチ度がアップして美味しいんだよね
皮まで練りこまれてるなんて、栄養満点で良いなあ。
それにたっぷりのクリチとラムレーズン、めちゃめちゃ美味しそう!
ラムの香りっていいよね~、大好き

チョコ、私も熱々がビューって出ちゃうことあるよ~。
それで火傷したり…ベーグルちゃんは大丈夫だったかな?
オレンジが入ってるから、チョコがたっぷりでもクドくなくていいよね!
オレンジとチョコで大人の組み合わせだなあ
緑茶ベーグルもフィリングがたっぷりだね
香りもとーっても良さそう!
ベーグルだけどスイーツみたいで…本当に美味しそうだよ~。
食べれたベーグルちゃんが羨ましいなあ
返信する
Unknown (yuki)
2008-05-19 16:54:08
riaちゃんの手作りってほんと凄く美味しそう~!
パンだけじゃなくベーグルもとっても上手だよね
カボチャの皮が見えてる南瓜生地って南瓜がたっぷり使われてる
のが伝わってきて嬉しくなっちゃうよね!
ラムレーズンもしっかりラムがきいてるなんて凄く美味しそう!
たっぷり入ったクリチがまた魅力的だね
オレンジチョコココアベーグルの真っ黒でツヤっとした姿がなんとも
美味しそう~!!ココア生地にオレンジピールを練り込むって良いねとろ~っと流れ出るチョコの姿はほんと悩殺ショットだね濃厚なチョコレートケーキを食べてるような味わいだなんてすごいよ~!!
そして凄く気になってた緑茶生地のベーグル
抹茶と小豆&クリチってわりとよく見かけるけど緑茶生地って珍しいよね!抹茶クリームぜんざい味わってみたいなぁ
riaちゃんのベーグルって全部ムチュモチュっとした食感のクラムで
凄く美味しそうだね美味しい手作りを食べれて幸せだね
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-05-19 18:28:26
riaさん手作りだ~!!皮パリむっちり&クラムゎ水分たっぷりのモチュモチュ。。。まさに理想です~~~~
あ~食べてみたいなぁ・・・
てか巻き込みがうますぎる。。。
おいしぃレポありがとぉございましたぁ~~~
返信する
Unknown (ともよ)
2008-05-19 20:01:35
お友達の手作りベーグル、どれもハイレベルだねー!
チョコ大好き人間としては、オレンジチョコココアが気になるよ!
真っ黒なボディがそそるね~~
チョコの画像やばいよ~~!チョコたっぷりのものって、お口とか手が凄いことになるけど幸せなんだよね~(笑)
こんなに綺麗に巻き込めるなんて尊敬だな~
緑茶生地って凄く気になってるの!
鮮やかなお色がめっちゃ綺麗だね
こんな美味しい手作り頂けるベーグルちゃんが羨ましいよう

↓ベーグルちゃんの手作りもめっちゃ美味しそうーー!!
ベーグルちゃんって成形とっても上手だよねー!教えて欲しいよ~
フィリングも魅力的やし、凄い!
いつでも試食させてね~~(笑)
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2008-05-19 20:39:39
んも~南瓜ベーグルって最高だよね。riaちゃんの南瓜ベーグルは本当に南瓜の味が濃厚で、手作りならでわって感じあなぁ~ラムの香りがぷんぷんで幸せなひと時だったよ・・・・

あんなに危険なチョコベーグル食べたの初めてだよ!!
美味しいからついついガッツいちゃうんだけど火傷するんだよね(笑 でも大丈夫だったよっ ありがとう
オレンジとチョコの組合わせ私も大好きなの!爽やかだもんね

緑茶生地って作ったことないから作ってみたくなたよ だって凄いいい香りなんだもん 和はやっぱりなごむなぁ~ riaちゃんのベーグルはスイーツに近いよね! 本当に幸せだったよぉ。
返信する
yukiさんへ (ベーグル)
2008-05-19 20:47:18
毎回驚きと感動のあるriaちゃんのベーグル。どれ食べても文句なしでうまいんだよね~やばい!
そうそう!パンだけじゃなくて、ベーグルもスイーツも何でもくれるんだよ~ 
南瓜ベーグルすごく気に入ったよぉ!riaちゃん皮もちゃんと使ってくれていて野菜そのままって感じの味に感動!

チョコのは本当にケーキみたい♪フォンダンショコラみたいなんだもん!すごいよね!断面見てもそんなに入っているなんて予想つかなかったし!!隠れチョコには驚き!

そうだよね!抹茶とクリチ小豆はあるけど、緑茶だよ~
わたし、濃いお茶が好きなんだけど、濃く入れた緑茶の味がした!! 温かい抹茶クリームぜんざいみたいなの♪
あんな美味しいベーグル作れるriaちゃんは本当にプロだよ。
返信する
きゃらめるぷりん♪さんへ (ベーグル)
2008-05-19 20:49:51
ね!すごいでしょ!
私もriaちゃんのベーグルみたいなベーグルを焼きたいってずっと思ってたから、riaちゃんの事すごく尊敬しているよ!
すごいとしか言いようがないよぉ~

モチュモチュ水分たっぷりのクラムに惚れぼれ・・・・

こんな素敵なベーグルいただけでなんて幸せなんだろぉ~
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2008-05-19 20:55:14
ハイレベルどころかプロレベルだね!!
ともよちゃんはチョコベーグルが好きなんだね!私あんまりチョコ系得意じゃないけど、あんなに美味しく思えたのは久々だよ。ビターチョコ大好きだから夢中で食べてたよ。
うふふっそうそう!お口もお手手もチョコだらけでした(笑
お洋服もね(笑 
あの色鮮やかな緑茶生地どうやって作っているのか知りたいね~ 抹茶もいいけど、緑茶の味も好きになっちゃったよぉ~
こんな贅沢なベーグルなかなか出合えないよね!!


きゃぁ~お恥ずかしい、あたしのベーグルなんて・・・あんな成形ダメだよぉ~(笑 いっぱい不細工ちゃんできちゃった♪
え~ほんと迷惑じゃなかったらともよちゃんに食べてもらいたいなぁ味の保証はないけど
返信する
Unknown (ria)
2008-05-19 23:47:38
きゃあ~なみ☆ちゃんに引き続き素敵なレポありがとう
ココア生地って『もっさり』するよね。
まぁこれはこれでいっか~って作っちゃってる
ラムレーズンはお家でラム酒にしっかり漬けてます
ラム酒大好き~

今日送り付けたよ~受け取ってね
返信する
riaちゃんへ (べーグル)
2008-05-20 08:28:24
riaちゃんスゴク美味しいべーグルどうもありがとう
やっぱりriaちゃんの手作りは凄いわ
何でこんな美味しいもの作れるんだろうって思っちゃう
riaちゃんのべーグルレポすると自然と文章多くなっちゃって
文字数制限越えてしまう。。。もっと書きたいことあったんだけど(笑

ココア生地はそのままだともっさり感があるのに、
温めるとしっとりして美味しくなるのか不思議だね。めちゃ
美味しかったよ。

わ~い riaちゃんからまたお届けモノが!!
今日あたり届くかなぁ 嬉しいなぁわくわくわく またレポさせてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。