べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ニコラのパン②

2009年11月02日 | 関東 パン&ベーグル

 

通販したニコラのパンレポのつづきです。 前レポ①

 

パンリストのお名前に”プティ”がついているので、小さいのは分かっていたけれど、

届いたパンが 想像していたよりも小さいサイズでビックリした(^^)

小さいとイメージしてても やっぱり少し大きいのを想像してるのかも・・・(困った食いしん坊)

 

どれもホントに可愛らしいパンでした。

 

余裕で食べきれるサイズだし食べやすいし、いろんな種類が食べれるから嬉しい!

ではでは かわいい子ちゃんたちを見てってー!

 

 

 

ナチュレ・プティ

         

この柔らかなフォルムがたまりません!萌

 小麦由来の自家製酵母使用。むぎゅもちです。 粉6種類使用。

 

 

おぉ 萌えっ

 

割ってみると ツヤのあるきれいなクラムが露わとなりました。

      

いい香りっ

とってもみずみずしくて、噛めば噛むほど甘みが出てくる。

何だか不思議なお味。

言いあらわすのが難しいゎぁ・・・・何ていうのかしら・・

どこか、ミルキーなチーズのような??感じがする。 

まろやかなパンだなぁ・・・ 凄く美味しかった。

 

大好きな 焼き南瓜といっしょ。

     

 

胸がほっこりしちゃうわ♪

 

 

 

 


フリュート・ニコラ・プティ 

もはや容はフリュートでも無いのですが、新フランスパンです。自家製酵母。粉4種類配合。

 

     

 

     

 

凄いよ・・・クラムが光ってんだもん。 ぴかぴか

 

香ばしい!という主張よりも、

小麦のあまーい感じが全面に出ている感じ。

非常に穏やかな印象を受けたパンでした。 ヒキもしっかりしててもちもちです。

 

美味しいな 美味しいな

 

 

 
セイグル・プティ  40g

         

落花生型のかわいい奴等です。ライ麦約40%使用。自家製酵母使用。

 

 

 

 かなり 香りが 濃いです!!

 ライ麦の香ばしい香りが めちゃめちゃ漂ってきます。

  鼻を近づけると クンクン 凄い!驚くほど香ばしい香りが楽しめます。

 

 

とってもヒキが強くて ムギュンムギュン。 でも固すぎないのよ。

いい噛み応え♪

凄くライの香りが強かったから、酸味とか心配しましたが、

 

あら!ビックリ

酸味は ほとんどない!!

香ばしい味わいが口いっぱいに広がります。 全力で香ばしいです(笑)

 

 

 


フリュイ+(プリュス)改   80g

フリュイ改の改だそうです。よく分からんけどスゴいね(笑)

ニコラのフリュイはうまいって聞いてたからスゴイ食べてみたかった。

改の そのまた改!だなんてさらにどんな風になったのよ??ワクワク

 

わーー! 超好みですやん!

くるみとクランベリーがぎっしり!!

 

 

クランベリーのお色が生地に移っていてピンクに色づいている所がかわいい。

 

しっとり みずみずしくて モッチリ!

もぉ 言葉を失うほど美味しいの!

くるみが! あぁクルミ生地が美味しいのなんの(´д`0)はぁ溜息でちゃう。

クランベリーの甘すっぱさと、くるみのバランスも凄くよくてね、

コクとフルーティー感がガツンと!

これ最高。

 

 

 

 

旅行土産でフォションの紅茶を頂きました。

     

アップルティーです。 甘いいい香り

これに合わせたパンは・・・

     

 

 

Sb大納言オランジュ 90g

改ソーダブレッドだそう。

ニコラのソーダブレッド楽しみにしていました。 大納言+オレンジってユニーク♪

ソーダブレッドってパンの部類に入るのかなぁ??わたしにとっては”お菓子”感覚。

     

 

 

 

 

ソーダブレッドの美味しさって じわじわくるよね。

重たくないので好き。

ぼそぼそしていなくて 口の中でまったり♪

オレンジの爽やかさがいいな。

甘ったるくなくて 素朴な味が大好き。 美味しかったー!!

 

 

 

 

HPに記載されていた パンの説明書きを載せさせていただきましたが

いろんな酵母やいろんな粉を使い分けて作られたパンばかり!!

 

シェフはホントパンのカリスマ魔術師ですな。

驚かされれてばかりです。

こんなに美味しいパンがお手軽に通販で自宅に届くなんて!

お買い得だと思います。

今後の通販セットも見逃せませんね!

 

ニコラのパンは食べてみたいが、東京はチョット遠いや・・・って方は是非!!

お勧めです。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2009-11-02 06:06:23
ニコラめっちゃ憧れだよ~!!!
パン好きになってすぐに閉店しちゃったから幻のパン屋だったから・・・
通販したいな~!でもお店にも行きたい(笑)
やっぱり絶品そろいのパンだったんだね~
フリュイはやっぱり食べてみたいな。
香ばしさ、かいでみたいー!
大納言とオレンジも面白い組み合わせやね♪
返信する
Unknown (まい)
2009-11-02 06:36:55
前、お友達から旧ニコラのパンをいただいたんだけど、あまりのおいしさに脱帽だったよー。
もっと早くからニコラのパンに出会えてればって本当に思った;
新しい店舗は都内だし、行きやすくなったから今度お店に絶対に行こうと思っているよー!
返信する
Unknown (ann)
2009-11-02 09:01:23
私「プチ」ってつくパンがあると必ず買っちゃうよ
色んなものを少しずつ食べられて良いよね~
シンプルなのも噛めば噛むほど粉の甘みが出てくる感じで美味しそうだし
ライも香ばしくて好みそうだし、フリュイもクランベリーの酸味が美味しそう
大納言オランジュは、90gあるから結構しっかりした大きさだね
あぁ~どれも選べないくらい美味しそう
ベーグルちゃんにそんな押されたらポチッとしたくなっちゃうよ
返信する
ともよちゃんへ (ベーグル)
2009-11-02 16:29:00
だよね!だよね!!ニコラはパン熱が上がる前に
閉店してたから、まさに幻的存在だよね~めっちゃ憧れだったもーん
また復活してくれて嬉しい限りだねぇ~~
通販はじめるっていうことを知って居ても立っても居られなくなったよ~
ともよちゃんも狙っているのね♪
そうそう!お店に直接行きたいよね!
なかなか東京へ行かないから、この際頼んじゃえ~!って
頼んでみたよ☆ 本当においしかった!!
フリュィは絶対食べたいパンだよね。 凄く美味しかったよ~~
ビックサイズで食べたーい 熱望するわ!!
完璧!ニコラはアタシめっちゃ好みのパンばっかりだったよ。
また食べたいなぁ~~ 次の通販楽しみかも♪
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-11-02 16:31:12
まいちゃんは旧ニコラのパンたべたんだ~~ひや~羨ましい!!
美味しそうなパン限定で出てたモンね リュスとか食べたかったよ~
きっとすごーく美味しかったんだね。
なかなかないね驚きがあるパンって。 
まいちゃん近々お店に行くのかな?? 凄く羨ましい!!いいなぁ東京(´v`)
美味しいパンゲットしてきてね☆
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-11-02 16:35:35
アタシはあんまりプチパンって頼まないの!
でも、プチパンっていいね(今頃良さに気づく)笑
いろいろ味を知ることができるし、お試しにはプチがいいね!!
でも、、、、ニコラさんの場合もっと食べたい!!!ていう思いが強くなるばかりで
ちょっと寂しかったよぅ(笑)
もう1回頼みたいぐらいだよ。ホント美味しかったなぁ~~
ソーダブレッドは大きかったなぁ~~~ お茶のおともにぴったりな感じだったよ。
オレンジと大納言の組み合わせにクギヅケ♪♪ オレンジも美味しかった~~
annちゃんも冷凍庫空いたら 次の通販候補に入れておいて!是非
頼んで損はナイとおもうよ!!
返信する
Unknown (やん)
2009-11-02 21:21:28
ニコラ、通販めちゃ悩んでるーーー。
旧は売り切れだったね~新も美味しそう、ってか
ベーグルちゃんのレポがうまくて・・・コノコノー
断面がどれも酵母っぽい感じだねー
クランベリーのピンク色、ツボだわぁ。
何だか少し家庭的に見えながらも、自分じゃ絶対
作れないんだろうなぁ・・・粉六種類って何?!
自分だったらチャンポンでワケ分からんくなるわ。。

ああーニコラーーどうしたらいいの(ゴメンね)
ニコラの本、読んだことある?その本に
「捏ねずに一度平たく生地を伸ばしてから集める、を繰り返す」ってあって、面白いなーって思ったけど結局やってナイ。。
あれをやればニコラパンが焼けるのか?!
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-11-03 09:08:56
きゃー!かわいい!どれもかわいすぎるよ(○゜ε^○)v小さめサイズには見えへんけど、ちいさいんだね~!
ク・ク・クラムがまぶしい!ほんとピカピカだ~♪
これは自分の目の前で見てみたいよ!
あ~通販めっちゃしたい度が前よりもUPしちゃった(((*´ε` *)
お店にも行きたいけど、東京は遠いもんね…
まずは通販でそのおいしさをあじわってみたい!
返信する
やんちゃんへ (ベーグル)
2009-11-03 10:08:20
旧ニコラセットは一定期間までしか受け付けてなかったからねぇ
もう修了してんだよね(´_`。)残念っ
やんちゃんも 通販しようかお悩み中なのね!
それなら是非!!ニヤリ(^皿^)v
ミニセットだしお試しには凄くいいと思うよっ

ホント粉何種類も使っててすごいよね。絶対真似できないね~~
ニコラの本はチラっとしか見たことないよ~~
へぇ~何か気になるわぁ ニコラのパンの秘密が分かる?!
またkenさんのみたいにうそか本当か分からん情報なのではないかと
疑ってしまう・・・(笑)ワハ

通販は、セットではなく個々に選べるようになるっぽいからHPの通販情報も見逃せないね!!
返信する
めぐみちゃんへ (ベーグル)
2009-11-03 10:11:17
こうやってHPとか写真みただけでは大きさわかんないよね
ホントかわいープチサイズだよっ
通販用に小さく作っているのかなぁ。 大きいサイズでも食べてみたいよ。
美味しいパンってクラムが光っているよね。
あのツヤは一体なんだろうか・・・(笑)
めぐみちゃんにも実際にこの美味しさを味わって欲しいな。
ホント通販は滅多にしないけど、頼んでよかったなぁって思ったよ(^0‘)
コレをきっかけに通販とかハマっちゃいそう ヤバイヤバイ 通販ってお手軽で
いいわぁ~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。