べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

アルデュールのマカロンと非売品マカロン

2008年04月21日 | スイーツ

名古屋の三越で出店していた 

博多のアルデュールさんのマカロンGET!!!

アルデュールさんのマカロンは今年のバレンタインの時に出店してて、その時食べてとても美味しかったのでまた出会えてめちゃめちゃ嬉しいです

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

 

種類が豊富なので目移りしちゃいますね (゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ 

今日は控えめに5つ買いました。

木苺

お化粧が施されています。

ひゃぁ~ここのマカロンは表面がハラハラ繊細ですねぇ~壊れちゃう 非常にモロイです。 ぃやんっあたしのハートみたいっ(お馬鹿)

中がとってもしっとりしててジュワ~っと口に広がるの★バタークリームとコンフィチュール入りでしょうか。すごく美味しいクリームです木苺の甘酸っぱさとアーモンドの香ばしい風味が絶妙ですがな!!!ヤバいでしかし~ぃ

塩バターサンド

ぬおぉ!!バタークリームたっぷり うれしぃ~♪

コレ凄く気に入りました。このバタークリームがめっちゃ美味しいの!!ほろ苦いキャラメルのようなお味です。 焦がしバターのような塩効果で濃厚

とにかくほろ苦いクリームが旨い!!濃厚なバタークリームがスーっと口の中で溶けちゃう。 いつまでもこのバタークリームの余韻に浸っていたい。

し・あ・わ・せとしか言いようがないぞ。

カシス

毒々しいお色

このカシスクリーム凄く美味しい!!濃厚なんだけどカシスの甘酸っぱさってホントいいよねぇ~結構甘いんだけど、さっぱり仕上げてくれる。

紅茶りんご

紅茶の味がすごく強くて鼻から抜けるような薫り高い風味がすごく美味しいです中のクリームはリンゴのつぶつぶが入っててやさし~く主張しています。紅茶に押されぎみですがやさしいリンゴの甘さがとっても美味しいね。

苺ミルク

これはカットするとき一番ねっちり抵抗がありました。

やはり食べてみるとねっちり食感で 私の好みではなかったなぁ~ 苺ミルクってマカロンで表現するのって結構難しいだろうね。アーモンドが強いから優しい苺ミルクの味がちょっと弱いかな。 後からクリーミーないちごの味がしてくるけど、ちょっと違うかな~って感じ。

フレーバーによって味も食感も様々なアルデュールさんのマカロンとても楽しませていただきました。ごちそうさまでした。

 

 

 さて、次はこんな凄いものまで作っちゃうお友達!

riaちゃんの手作りマカロン!

手作りだからどこにも売ってないんだよ~かなり激レアだよ!

見てぇ~めっちゃかわいいの!!売り物みたい!!

これ本当に手作りなんだよ!(゜ロ゜;)ウソォォォォ 信じられない・・・

大好きな和フレーバーのマカロンなんてすごい嬉しい!! 抹茶だよ~

材料もべて国産のものを使用で安心して食べられるのが嬉しい!!!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・riaちゃんの優しさを感じます。

 

 

桜のマカロンは持った瞬間すごいふか~って柔らかくて繊細!!

ふかぁ~(ミ´ω`ミ))ャミィ

一口食べてみると、「しゅわ~」って音を立てて口の中で雪のように溶けました

口いっぱいに広がる桜の風味。凄くしっとりしています。(ノ´ロ`)ノ はかなく散ってしまう桜のように優しい味わい。

この桜の餡がめちゃめちゃ美味しいの!!これも手作りなんだよねぇ

桜の葉の塩気と桜の香りが絶品です。

 

抹茶マカロン

とっても香りがいい!桜マカロンとは違った触感でこれまたサクサク!!中はしっとり

奇麗なグリーン

中にはたっぷりチョコレートガナッシュが!!

このチョコめっちゃ旨い!口どけがめちゃくちゃいいんです。 あれっ!?チョコで抹茶の風味が消えとる!って思ったけど、  Ψ(`∀´)Ψふっふふふ~後から  抹茶のほろ苦さが追いかけてくるんです。憎い演出ですなぁ~うまぃ!!

 

凄く大興奮のレポでした。 マカロン大好きだから本当に幸せなひと時でした。こんなに凝ったものをプレゼントしてくれたriaちゃんに感謝感謝

何度ありがとうを言っても言い尽くせないよ。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ria)
2008-04-21 21:45:51
べーグルちゃん良い事書きすぎ
桜餡は白餡から作ってないよ~
メンドーだから白餡に桜の花と葉を刻んで、ベニコウジ色素で色付けしたの
葉を入れすぎてショッパクなっちゃたよゴメンね・・・。
マカロンはマカロナージュで仕上がりが変わるよね。
やっぱりプロのは色々あってスゴイ
塩バターサンド気になるぅ
バタークリーム好きなんだぁそれも安っぽいやつ
返信する
Unknown (ほのママ)
2008-04-21 22:31:14
マカロンっていろんなフレーバーが無限大!?にあって、
レポが楽しいです♪
私は2店舗のしか食べたことないんで詳しくないのですが…
予想と全然違う食感と味で衝撃受けました!!
塩バターとか紅茶りんごなんて気になっちゃう
そしてお友達の手作りすごい
マカロン、お家で作れちゃうなんて~
しかも見た目売り物と変わりないし、すごすぎます
断面もしっかりマカロンですね
頂けたベーグルさんがとってもうらやましい
返信する
Unknown (yuki)
2008-04-22 11:48:42
アルデュールさんのマカロンとっても美味しそうだね!!
種類が豊富だと何を食べようか凄く悩むよね
どのマカロンも美味しそうだけど塩バターサンドがとっても
魅力的ほろ苦いキャラメル風味で焦がしバターみたいな
味わいだなんて凄く美味しそう!マカロンって中のクリームの味が
美味しいと凄く嬉しくなっちゃうよね
紅茶リンゴは凄い色だね?!紅茶の味がほんと濃そう
紅茶と林檎って相性が良いからこれもきっとおいしんだろうね
苺ミルクはもう名前からして魅力的で買っちゃいそう!
でもネッチリ食感はベーグルちゃんの好みではなかったのね
フレーバーが魅力的だけどちょっとこれは期待外れな感じだったのね

わぁ~~!!!riaちゃんの手作りマカロン凄いよ形が凄く綺麗だしマカロンを作っちゃうって本当に凄いよね
桜のマカロン!色合いも可愛いし中の桜あんもとっても美味しそう
抹茶マカロンも生地の抹茶カラーが凄く綺麗だしサクサクしっとり食感がいいね
チョコレートガナッシュと抹茶の組合せもまた美味しそうでいいなぁ
↓BAGELも頂いたんだねBAGELもパンも凄く美味しそうだから
食べるのが楽しみだねレポ待ってます
返信する
riaちゃんへ (べーグル)
2008-04-22 14:57:53
ホントお世辞じゃないよ!riaちゃんホント凄いし!!
売り物のマカロンの写真の後にriaちゃんの
写真載せてるけど、比べても売り物と全然変わらないし
凄いよねぇ~ 

特に、あの桜のマカロンすごい気に入った!!
溶けた!! あまりの美味しさに 
桜マカロンちゃんのソロ写真撮るの忘れた!!

あたし、1回マカロン作って凄い失敗して、素人が
作れるもんじゃないって思ったんだよねぇ~
マカロナージュ凄い難しい!!混ぜすぎちゃったのかなぁ
それ以来、二度と作らないって決めたの(笑
あの時買ったアーモンドプードルは冷蔵庫で眠ってる・・・
腐ったかなぁ(笑

またリクエストしていっす(笑 1個¥180激安で売って♪(笑
返信する
ほのママさんへ (べーグル)
2008-04-22 15:03:14
マカロンのフレーバーって面白いよねぇ~
ベリー、シトロン、レモン、ピスタチオとか
定番しかないところが多いけど
こういうバリエーション豊富なお店とか凄いなぁって
思う!!!私もあんまりマカロン食べたことないから
詳しくないけど(^^;)
色んなマカロン食べてみたいよねぇ~
ほのママさんもマカロンすきですか???

この手作りマカロンホント凄いですよねぇ! プロ並ですよ
お世辞抜きでこのお友達のマカロンは凄いです。
プロの味でした。 コレはマネできないなぁ~
こんな素敵なプレゼント貰えて幸せだなぁ~♪♪
返信する
yukiさんへ (べーグル)
2008-04-22 15:18:30
アルデュールさん凄い種類のマカロン作ってて
有名みたいです!!
こんなにフレーバーがあるのって珍しいですよねぇ★
名古屋はあんまりマカロン美味しいところないから
こういう素敵なお店出展してくれるとホント嬉しくて
飛びつく!!
やっぱり一番気に入ったのは塩バターが美味しかったよ~
yukiさんも塩スイーツファンだからきっと好きだと
思うなぁ~ ほろ苦いバタークリームが絶品なんだもん♪
結構大きくて食べ応えあり!!
私、マカロンはサクサク軽いのが好みだから
ねっちり系は苦手なのぉ 同じお店でもフレーバーによって食感も様々なのねっ

ホントこのriaさんの手作り凄い・・・ 
いつもブログで見てたけど、予想以上です!!
シフォンケーキも激ウマだったし、 riaさんといえば、抹茶シフォン
ですよね~♪ やっぱり最高だった!
べーグルは大きくてずっしりだし!! このマカロンも絶品
言うことなし・・・・ riaちゃんは誉めすぎって言うけど、
ホント・・・凄いよ。 
まだまだ感動レポ続くと思うので見てね!! ハッピー♪
返信する
Unknown (ナルり)
2008-04-23 22:46:39
アルデュールさん、今年も出店してたんだー!?
知りませんでした。。。。まだいるかなぁ??
こちらのマカロン、以前に食べて凄く美味しかった記憶があるんです・・・
ベーグルさんのレポ見てても美味しそう!
食べたいなぁ~

お友達もマカロン作っちゃうなんて、凄いですね
両方ともとっても美味しそうです♪
返信する
ナルりさんへ (べーグル)
2008-04-24 08:39:36
アルデュールさん美味しいですよねぇ!
バレンタインの時に試しにかったら凄く美味しくて!
お気に入り店になっていました★

たまたま先週の土曜日、4月19日に三越行ったら
アルデュールさんが出展してました!!ナゼ(笑
ダロワイヨのマカロンも来てたし♪
もう終わっちゃったのかなぁ・・・・偶然出会えて
本当にラッキーでした。
他にも数種類ばら売りもありましたし、箱の
詰め合わせとかもありましたよ

この友達の手作りマカロンには驚きましたぁ
職人技ですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。