べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

セレブパン 世の中金です(汚

2009年02月05日 | 関東 パン&ベーグル

 

マリアージュ デゥ ファリーヌ

カリスマパティシエの辻口博啓氏がOPENしたパン屋さんです。 あまぐりちゃんの面白いレポ見てて

凄い気になってたんですよね(笑

 

辻口さんのケーキめっちゃ大好きだからパンも食べてみたかったんですよね!!

セレブ感漂うお店なんだろうなぁ・・・ 

辻口さん・・・あなた儲けすぎですよ ¥チーン。

 

カスターニャ   てじな~ニャ(By あまぐりちゃん)

 

どの角度から撮影していいのかよく分かりませんでした(笑

           ↓ サーターアンダギーみたいやん(笑

栗の粉、とフランス産小麦を使用した、もちもちの食感の、甘栗のようなパンです。(HP)より。  

さすがあまぐりちゃんチョイス☆

 

 

焼き戻してみると、焼きイモのような甘ーい香りで うっとり♪

とっても色鮮やかなイエロー!! かわいらしいですね。

一口かじると、驚くような引きの強さに  オワワワワァ!!

噛み切れない!(笑 クラストが ムチーーー!ってしているんです(笑

 

ほっこりとした甘さがとっても優しくて口どけがいい。

ねっちょりとしたみずみずしさ、なめらかな舌ざわり・・・思わず微笑んでしまうようなパンでした。 

もちもち好きにはたまらないぞ!!

 

 

 

 

バコン ポティロン フロマージュ  なんの呪文ですか?

ポティロン=フランス語で南瓜だそうです。

蒸した南瓜生地にクリームチーズとベーコンを巻き込み種をトッピング(HPより)

 

でんっ

 

でででんっ

 うっ・・・ すごい迫力だ! どっしりと170gもある大物です。

 

 チラリと覗いているのは 皮つきの南瓜がそのままゴロリ。

 

 

そうです 本当にそのまま!! パンというか、南瓜のパン包みみたいな(笑

 

こういうの かぶりつく瞬間ってドキドキします 思い切ってパク!

 

かぼちゃが甘くておいしい!!

たぶん南瓜は味付けされていなくて自然な甘み。 ほくほくねっとり。

ベーコンと南瓜が合わない訳がない。 +クリームチーズですから!!

でもクドくはないよ。

 

 

 

生地はむっちりとしていてヒキがあるタイプ!

噛みごたえもちゃんとあるので生地を噛みしめながらフィリングと楽しめるのがいいな。

表面の南瓜の種の香ばしさも好き。種にペッパーがまぶしてあるのか、ピリリとしたアクセントも気に入りましたよぉ!! めっちゃ美味しかったぁ!!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、サチパンを買いに行きました。

 

予約無しでも、少量ですが店頭販売もあるので、それを狙ってオープン5分前にお店に行ったのですが・・・

 

既に長蛇の列(‘-‘lll)はやっ! 

カフェのランチ目当てのお客さん+サチパン目当てのお客さんで8人くらい並んでたかな。 

 

ゲゲゲ!嫌な予感

 

 

嫌な予感的中。 ベーグルは私の順番がくる手前で ちょうど売り切れ

 

 

でも、1個だけ! 1個だけ残っていました。

カンパーニュちゃん♪ パンの神はオイラを見捨てなかった。

 

最近、ベーグルパン1種類を販売しているサチパンさん。

実はコレを目当てに行ったので、満足です。冷凍庫いっぱいやしね(笑

 

 

珈琲とチョコのカンパーニュ(山ぶどう酵母) ¥200

これ1切れ(88g) 200円って・・・少しお高いんじゃございませんか?(苦 

 

最近、パンの妥当な値段とかが分からなくなってきています・・・。 美味しければそんなのはチャラです♪ 

ハードルは高くなりますがね。 ふふふ。(何様だ)

 

 

 

温めるとチョコがとろ~り。 甘ぁ~い香りがたまらない!!

 

 

非常にみずみずしいクラム。 ふっくら ふわふわぁん。

パサパサ感は全く無くて、まるでケーキのようなしっとり感。

コーヒーの風味が少し弱いかな。 チョコとナッツの味に負けてる。

 

んんんんん・・・ 美味しいんだけど、美味しいいんだけど

 

カンパーニュっぽくないというか・・・勝手な見解ですけどカンパーニュって、もっと噛みしめる楽しさがあるものだと思ってて、

 

こんなにふわふわだと物足りなさを感じるかも。

 

やさしい   やさしい   やさし~いパン。 サチパンさんらしいかも。

 

あぁ!! 温めずに常温で食べる方が良かったのかも!!??

気づくの遅いよ(^^;) 何でも温めるクセはいけませんね。今度は常温で食べてみたいです。

 

 

非常に食べやすくて、誰もが好みそうなパンでした。 ごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-02-05 06:50:16
いかにも辻口さんらしいパンだね!
高級感漂ってる~!
黄色な生地で、リッチなパンなんだろうなぁ。
サチパン、予約しなかったんだね><;
ベーグルはゲットできなくても、カンパが残っていただけで、関東に住むうちにとってはうらやましい限りだよ~^^
クラム、めちゃくちゃきれい!水分&チョコたっぷりだね!
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2009-02-05 07:42:23
マリアージュドゥファりーヌ、雑誌で見たけど高級感ありそうだったなー。
庶民には入りにくい…
でも南瓜の入ったパン、めちゃ美味しそうだね
小さめかと思ったら170gもあるんだ
南瓜が甘そうだし、ホクホクしてそう~。
行く機会があったら、絶対ゲットしなくちゃ!

サチパン、相変わらず大人気だねー。
カンパ、ちょっと高いねえ
でもコーヒーのカンパって珍しいし、香りがとっても良さそう
返信する
Unknown (あっこ)
2009-02-05 08:06:29
マリアージュドゥファリーヌいつか食べてみたい~!と思うけど雑誌とかでもてみセレブ価格に貧乏人はびびってるよ南瓜で~んと入ったパンおいしそうだし、南瓜の種のくっつき度がすごいね 笑
ベーコンの塩気と肉汁が南瓜に染み込んだかんじもおいしそうだな~!
サチパンもめっちゃうらやましい相変わらず大人気なんだね~。ベーグルがおいしいからカンパも間違いない!!だろうし断面がおいしいの物語ってるよ~コーヒー生地は濃い目なのかな?
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-02-05 08:25:59
ベーグルちゃん♪おはよ~(*^^)
またまた美味しそうなパンがいっぱい!
辻口さんのは洋菓子っぽいパンだね。
サチパンさんの美味しそう~~!!
昨日アッシュのベーグル買ってきてもらって食べたよ。柚子の生地に餡子が入っていてとっても美味しかった~(*´∇`*)
返信する
Unknown (ぱんdeぽんぬ)
2009-02-05 08:35:45
珈琲とチョコのカンパ、奇跡的でしたね!!
よかったですね、getできて♪
私は、ネットで2月のセットを
お取り寄せしちゃいました~^^;
下旬だけど、今からくるのが
楽しみなんですよ☆
返信する
Unknown (あまぐり)
2009-02-05 09:14:14
ここのお店超すてきなの~(^3^)
照明は全体的にちょっと暗めで、パンにライトが当たってる~みたいな♪
一度入ったら絶対何か買わなきゃ出られないお店(`∀´)
ケーキも売ってて~やはり高い(`∀´)
ピザも売ってて~やはり高い(`∀´)

だがしかし
ダマスクス
(何も似てないし)

うまい(`∀´)!!
やはり辻口さま~o(^^o)(o^^)o

サチパン~偶然にも今日の朝食べたよ♪
てかここもかなりセレブじゃない!?
びっくりしちゃったYO!
サチパンて名前が親しみわく感じだから手頃な値段を想像してしまっていたよ~
貴重なパンをありがとう(^O^)
サチパンうま~だなぁ♪
人気あるの分かるよぉ(≧▽≦)
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2009-02-05 10:55:25
辻口さんのセンスが光っているね。
やっぱり辻口さんってホントスゴいなぁ~って思うわぁ。
セレブな雰囲気はしっかりと漂っていたよ。 パンにオーラが・・・・

サチパン予約せんでもいいだろうって甘くみてたよ。
ガーンやっぱりベーグル大人気!!カンパも1個だけゲットできました。
これだけで満足ですわ。 凄くみずみずしいね。
ケーキみたいにしっとりなのよ。 素敵だねぇ~~~!!
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2009-02-05 10:59:52
よく雑誌で見かけるよね。一体辻口プロデュースのお店は
何店舗あるんだろう・・・どのお店もセレブだよね。
庶民な私も近寄りがたいわ・・・ 見て帰るなんてできませんもんね(笑

この南瓜のパン凄い重たいよ!
ほぼこの重量は南瓜の重みだね。 どす!
南瓜食べた~~って気分だよ。コレもう1回食べたいわぁ。

サチパン相変わらずの人気です。もぉ女の人いっぱい並んでたよ。
もっと前に行かなきゃダメだったみたいだ。 美味しそうなベーグルあったから
欲しかったな。 カンパ珈琲のいい香り!ちょこちゃん珈琲モノ好きだよね!!
珈琲のフレーバーってやっぱりいいね!アタシも大好き!!
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-02-05 11:06:42
辻口さんのお店ってどれもチョットお高いもんね。ケーキ大スキだけど
頻繁に買えない・・・
値段といつも交渉せなアカンでなぁ・・・思い切り大富豪の時に行かなきゃね(笑
南瓜の種凄いよね。
迫力が・・・もぉ驚いちゃった。
しっかり南瓜の種くっついてて意外と落ちにくかったよ(笑
ホクホクの甘い南瓜とベーコン うまうま~~~~!クリチも濃厚で美味しい!

サチパンのカンパ初めて食べたよ。
凄い柔らかでふわふわ~!!相当水分量多そうだなぁ。
ちょっと珈琲の主張は低めだったのが悲しかったけど、チョコたっぷりでスイートな
カンパだったよ。

返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2009-02-05 11:09:53
辻口さんって素材を活かすのが凄くお上手だよねぇ~
センスがいつも光ってて魅力的過ぎるぅぅぅ
和のパンとかもあるのかなぁ・・・行ってみたいなこのお店。

いいなぁ~!旦那さまにアッシュのパン買ってきてもらったんだ!
あんこと柚子のベーグル他のブロガーさんのブログでみてて
凄い美味しそうだったの。 アッシュのベーグルは貴重だから羨ましい!
和モノいいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。