べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

スープ屋さん

2010年02月02日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

久しぶりに岐阜のごはん情報です。

オマエはどこに住んでんねん!って感じですが、 

 

日本のおへそ「岐阜」です。

参ったかー (は?)

 

 

今日は新規開拓です。

お友達から美味しいお店があるよと聞いて 気になっていたのですが、

なかなか行けずにいたお店です。

 

 

垂井駅からもほど近い「スープ屋さん」というお店です。

 

     

     

古い民家を改装したような外観。

正直、きれいとは言えない外観なのですが(失礼)

 

手作り感がありますね(^_^) こういうの、わたしは好きです。

 

 

     

そのまんまの店名なのがいいですね。

でも こちらは、スープのお店なのではなく、

 

「スープカレー」のお店なんですって♪ 

 

 

一時期ブームでしたよね。(今は・・・?)

 

 

わたしも レトルトなら食べたことありますが、

お店で「スープカレー」って食べるの初めてなので、凄く楽しみにしていました。

 

 

噂によると、以前は京都にお店を構えていたそうなのですが、

大垣に移り、また移転して

現在は、垂井に移ってきたらしいのです。イラッシャーイ♪

 

 

スープカレーの聖地 札幌で修行したご主人が作る本格的なスープカレー!

これは食べなくては!

 

 

 

 

凄い”お家”っぽいから、ドキドキしながらドアを開け「お邪魔しま~す」

 

すると 笑顔の素敵な奥様が出迎えてくださいますよ。

 

 

 

 

中に入って見てビックリ。

手づくりでしょうか、 こういうの壁掛けっていうのかしら?? 

モコモコした素材の布がいっぱいかけてあって 色とりどりできれい(^^)

アットホームな温かい感じもしますね。

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 

少し独特な雰囲気がありますね。

可愛らしくって (‘0‘)うわーーって そこらじゅうキョロキョロ見ちゃうね(笑)

 

 

お水はセルフで。

 

     

 

 

 

ドキドキの本格スープカレーがやってきました。

わぁ なんだか凄く嬉しいわぁ♪

「チキン」のスープカレーにしました。

 

 

 

辛さを選ぶことができます。

↓にいくにつれて辛くなります。

オペレ
イセポ
カムイチカッポ (標準レベル)
シュマリ     (ここからは辛いものがお好きな人にはお勧めとのこと)
シモマンペ
カパチ
キムンカムイ

 

 

 

 

ちょっと辛いシュマリにしようかなぁって思ったけど、

今日は、初めてだったので標準の辛さにしました。  YOUもっと冒険しちゃいなよー

 

 

サフランライス

 

一口食べて、ビックリしましたよ。

はじめ甘さが 口にパっ!て広がるんです!

「甘い!」っと思ったら後からピリっと辛い刺激がやってきて

辛いけど美味しい!!! 

 

ドライバジルが沢山入っていて、

ハーブの風味も爽やかに感じられ 凄く食べやすい感じがしました。

 

いろんな お野菜もいっぱい入ってますよ!!最高!!

 

 

 

骨付きのチキンがドンっと♪

チキンは柔らかくてホロッホロ(^д`) これもめちゃ美味しかった!!

     

 

 

わたくし、スープカレー気に入りました。

スープのベースが甘いので、もう少し辛くなってもイケそうな気がします。

今度は辛さをワンステップあげてみようかな(^^)

 

 

お店の方も気さくな感じで良かったですよ。

また食べに行きたいと思います。 美味しかったー♪♪

 

普段あまり食べないものを食べて見るって楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

大垣方面に来たついでに♪ 甘いものも ウッシッシ・・・

 

総合庁舎のすぐ近くです。

ジェラートのお店 モーリー

     

 

 

     

とても小さなお店。

イートインスペースが無いのは残念ですが 

美味しそうなジェラートがいっぱいです。

寒いけれど 食べたくなっちゃうんですよね。

 

                        

 

ダブルにしましたよ(^^)

一番人気の モー作(ミルク)と摘みたていちごにしました。

     

 

さっぱりしてて美味しかったなぁ♪

カレーの後って アイスクリーム食べたくなります。   よね???

 

お気に入りのお店が増えるのは嬉しいですね。

いいぞ岐阜!(笑

 

美味しかったー♪ ごちそうさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-02-02 06:58:48
ジェラート、めちゃくちゃおいしそー!!
盛り方も、くるーっと巻かれててかわいいね^^
シンプルだけど、ジェラートの本来の味が楽しめていいね!
返信する
Unknown (ann)
2010-02-02 08:03:14
私も昨日スープカレーみたいなの(?)食べたよ~
サークルKサンクス限定のカレー鍋スープだけど(笑)
やっぱり本格的なの美味しそうだなぁ
スープカレーって食べたことないよ!
このお店ホント独特な雰囲気がするねぇ。
手作り感があって、暖かい感じだね

ジェラートも美味しそう~
私なら「今日まで」につられて小豆いっちゃうかも
でもカレーの後は、さっぱりとしたのが良いね(笑)
返信する
Unknown (よん)
2010-02-02 10:08:42
スープカレー美味しそう~!!
私が食べた事のある物よりも、色が本格的
深そうな色
美味しそう~
是非食したい
本当私も大阪近辺とか名古屋近辺に住んでたら楽しかっただろうな~。。。
べーぐるちゃんのお裾分け(芋の記事)も食べれたかもなのにうしし
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2010-02-02 16:41:08
凄いね!これクルックルツイストしてんね~~(笑
お姉さん慣れた手つきでコネッコネ作ってたなぁ~
一度アイスクリーム屋さんとかでバイトしてみたかった(笑
ジェラート美味しいね(^^)
いつもまいちゃんが食べてるジェラート屋さん凄い
美味しそうで羨ましいよ!!
さっぱりしてて美味しいよね(^_^)今度は何食べようかなぁ♪
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2010-02-02 16:47:10
サークルKにそんなのがあるんだね。
カレー鍋みたいな感じのなんだね。
カレー鍋美味しいよね(^^) でも、本格的なスープカレーは
そういう味とかなり違うと思うよ☆
アタシも初めて食べてみてちょっとビックリしたよ。
さらさらのスー状カレーをスープカレーって言うと思ってたもん(^^;)
スパイスとかハーブとか複雑な味だけど甘みもあって
優しいし、コテコテのインドカレーとか好きじゃない私でも
これはイイ!って思ったモン(^v^)なかなか食べる機会がない
スープカレーだけどまた食べたいなぁって思ったよ☆

ジェラートさぁ・・・写真を見て小豆が「今日まで」だったのに
気づいたよ・・・アタフタしてて気づかなかった(笑
せっかくだから限定のあずき食べればよかったなぁ~~~(悔
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-02-02 16:51:16
かなり本格派だったみたい☆
北海道でスープカレー食べてみたいよね(^^)
辛いけれど爽やかだし、サラサラサラっとイケちゃうよね
普通のカレーライスも好きだけど
こうやって食べるスープカレーも美味しいんだなぁって新発見だったよ。

ホントだよね、近くに住んでたらいろいろおすそ分けとかしたり
一緒にランチとかできるのにね~~~(´v`。)
そしたら楽しいだろうなぁ~~~♪
返信する
スープカレーがね。 (あとむっぷる)
2010-02-02 20:04:56
わたしね, ぽてぽてットした泥どろっとしたカレーが好きなんですよ。
なので, スープカレーも, カレー鍋も, ぜんぜんぴぴぴっとこないんですが。
こんなにごろごろ野菜なら, もう一回, 食べてみてもいいかな。

前に, 北海道スープカレーで, たぶん油っこいの食べて, それ以来いい印象がなくて。

やっぱり手作りならね。

ベーグルさんちって, ベーグルさん以外は, お料理大好きな感じではないのですか?

安納芋, わたしも今年はお世話になりました。
パンにも, スイートポテトにも, おなかにもいいんだわ~。

サツマイモのつぎは, 旬は何でしょ。先生。
返信する
Unknown (yuki)
2010-02-02 22:52:02
ほんと雰囲気のあるお店だね
手作り感あふれるお店が温かみあるわぁ
でも初めて行く時は入る時にとっても勇気がいつかも?!
いつもカレーを食べるとしたらナンが食べたいから
インドカレーとかに行っちゃうけどお米で食べるスープカレーも
美味しそうだねドライバジルが沢山入ってるっていうのも
面白いね♪チキン大好きだから骨付きチキンが豪快にはいってる
姿にノックアウトだわぁ~そしてトッピングの納豆がちょっと気になったり・・・(笑)
〆のジェラートも美味しそう~!!
マンゴーを一瞬「南瓜?!」って思っちゃった!素材の味が濃厚そうなのが写真からも伝わってくるし
カレーの後って私もアイス食べたくなるよ~!!
返信する
あとむっぷるさんへ (ベーグル)
2010-02-03 08:28:07
私もボテボテどろどろのカレーすごく好きです。
スープカレーとか私もあんまりビビビっとこなくてブーム中のときも
美味しいんだぁ~ぐらいにしか興味がありませんでした。
カレー鍋もあんまり好みじゃなかったし・・・

でも、こちらのスープカレーは想像してたのと違ってて
こういうのもアリだなぁ~って美味しい発見でした。
アトムさんの食べたのは油っぽかったんですねーそりゃいやですね;;
これはそんなことなくて、お野菜もいっぱい入ってて嬉しかったです
ゆで卵も嬉しいし(^^)

そうなんですよ。うちの家のヒトあんまり料理好きじゃなくって・・・
美味しいものは好きだけど作ったりはしないという(^^;)
安納芋美味しいですよね。そんなのがお家にあっても 家族のみんなは
ほったらかしですよ。。。。。
もうすぐ春の野菜のシーズンですかねぇ(早い?)
春かぁ・・・何だろう 菜の花とか美味しいですよね たくさん食べます(^^)
まだ当分の間は冬野菜がたくさん食べれそうです♪
返信する
yukiさんへ (ベーグル)
2010-02-03 08:36:23
うん!確かに初めて入るのドキドキするお店だわぁ(笑
こういうお家っぽいお店とかって入るのドキドキするよね~~
でもこの雰囲気なぜか落ち着くし、慣れたら居心地いいかも(^^)

そうだね!みんなナンが食べたくてインドカレーのお店とか
行かれるんだもんね。アタシはあんまりナンもインドカレーも好きじゃないけど
スープカレーはまた違ってて美味しい発見だったかも
やっぱりごはんってのも嬉しいな(^^)カレーライスが好きなので☆
骨付きのチキン!これ良いよね!!アタシもテンション上がっちゃった
ホント柔らか~いホロホロのお肉で美味しかった!!!
スープカレーってハーブ入れるんだねビックリ!!
トッピングもきになるね!!納豆!?合うのだろうか・・・
今だけ「お餅」のトッピングもあったよ え~~~(‘0‘;)どうなん;;

カレーの後はアイス食べたいよね~~~♪
寒いけどアイス~~って求めてしまたよ☆ 黄色いの南瓜だったらいいのにね
さすがyukiさん!(笑  南瓜病(^皿^)
お野菜のジェラートとかあったら食べてみたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。