べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ヒキデモノ

2010年03月26日 | スイーツ

 

最近めずらしい事ではありませぬが、

結婚式や法事の引き出物を「カタログ」から選ぶという形が多くなりましたよね。

要らないような邪魔クサイ物を貰って帰ってくるよりはありがたいと思う。

だけど、めっちゃ悩むんですよね。。。

 

食べ物やら、キッチン雑貨やら時計やら・・・ 何でもあるんだもん。

 

 

「どれを頼むと一番お徳なのかしら・・・」と。貧乏性なので そんなことばかり考える(笑

 

金額が全部一緒なワケないし、

実際、何が一番高額なのかしらね(イヤラシイ)

 

大体、うちは食べ物を頼む。特に欲しいものがないしね(笑 狭いお家にものが増えるのは困る!

 

最近では

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ(コレ、ウマかった)、 ソーセージ、 焼くだけのハンバーグ(コレ、マズかった)

 

干ししいたけ・・・(笑) なんもなくて困った時は干ししいたけ頼みます こいつ使えますもんね~主婦か!

 

前フリは長くなりましたが、だいぶ前に頼んだ「山羊のプリン」が最近届いた。

 

       

 

何かね・・・ 頼んだのは2月の始め頃でしたが

製造元から「”山羊が妊娠しましたので”、プリンのお届けが遅れます」的なお葉書を頂きましてね、(笑)

 

ほっほぅ・・・それは大変なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

「う、ウチの山羊がぁぁぁ・・・」 焦るおんじ。

                                注:これは勝手なイメージです。

 

 

 

        注:これは勝手なイメージです。 低燃費♪ 低燃費♪ 低燃ピッピッピー~♪

 

 

理由が ヨクワカランケド  まぁいいや 到着が遅れてました。

 ↑ほんとどうでもいいよねスイマセン。

 

 

こうして 忘れた頃にやってきたというわけです(笑

ヤギのプリンなんて珍しいなぁ~と思って頼んだだけですが、

こんなにジらされるとは・・・(笑)ぷっ

お味はいかに!!!

     

 

 

羊のお乳は栄養価が高いとかなんとか。。。

 

とっても濃厚なのに 後味さっぱりで美味しかった。

たまごのお味も強くて好みでした。 

       

 

ヤギさん、貴重なお乳をありがとう。

ごちそうさまでした。

 

またまた1冊 我が家に引き出物のカタログがキタ。

何を頼もうか・・・むーむーむむむむ

 

 

 

最近ネタが無いのがバレバレですね。  このブログ近々終わるんちゃう? ヲイ!

 

そして、あんまり皆さんの所にコメントとか遊びにいけてなくてごめんなさいデス。

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みおっち)
2010-03-26 05:15:13
大爆笑
山羊の妊娠、ありうるけどありえない
でも逆に超期待しちゃうよね!
うちも、カタログって最近は絶対食べ物かも!
しかも肉
高級肉、家では絶対買わないし一食分ネタ考えなくてもいいしさ~
にしても、プリン、最近トロトロで生クリーム感たっぷり~なのが多いのに、この卵感たっぷりで固めタイプ、超好み
絶対美味しいだろうな
カタログ、悩んでもないよりは嬉しい
またあるなんて、羨ましいわ~
返信する
Unknown (mimo)
2010-03-26 08:07:10
はじめましてっ!
コメントは初めてなんですが、毎日楽しく見させてもらってます^^

毎朝、このブログを読むのが楽しみ←気持ち悪くてすいません(汗)で早起きしています♪
私が言うのも変なんですが、ホントに文章が面白いし、読みやすいし天才っって感じです。

やめるなんて言わないで下さい~~><
返信する
Unknown (よん)
2010-03-26 10:24:37
ヤギのプリン!!
珍しい物は美味しい味を期待してしまうね。笑
にしても、妊娠してるからって。。。
全員!?
まさか1匹から全部まかなってるんじゃないよね?笑
家にもカタログ来ないかな~。。。。
そういうの全然無くて。。。羨ましい♪
返信する
みおっちちゃんへ (ベーグル)
2010-03-26 11:37:00
笑ってくれてありがと~~~♪♪
ホント、あり得るけどあり得ないよね 
届くのが遅れるっていうハガキが届いたとき「え?」って思ったもんね(笑
そうそう、待たされると逆に期待が高まっちゃうね~~

カタログのってやっぱり食べ物だよね♪
お肉とかなら家族みんなで食べれるし、平等だし食費がえるのも
ありがたや~~だよねっ
物だとぶっちゃけ・・使わないようなものばかりだしやっぱり食べ物(笑
プリンはたまごたまごしたやつが好き♪
最近のはとろとろ生クリームたっぷりなのが多いもんね。
これ、焼きプリンなんだけど固めで美味しかったぁ~~~♪

最近カタログが1冊増えたの。。。また悩む悩む(^^;)))
いつもカタログ貰ってからかなり時間たってわすれた頃に注文しているよ。
返信する
mimoさんへ (ベーグル)
2010-03-26 11:42:35
mimoさん 初めましてこんんちは~(^^)
うれしいコメントありがとうございます~涙チョチョギレました(´∀`。)
楽しみにしていてくれている方がいらっしゃるなんて!もー感激です♪♪
テテテテ天才(゜0゜))))それは言いすぎです キャハー♪

どんどんネタがショボくなっていきますが、また見にきていただけると
うれしいです! 楽しいなって思ってもらえるようなブログ作り
これからも頑張ります!!
mimoさん やる気をありがとうございました。 
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2010-03-26 11:45:56
ヤギのみるくってどんな味がするのかなぁ ダイレクトにそのまま
飲んでみたいよね。
ちょっと珍しいものだと食べてみたくなるよね!!

ホント、1匹から乳取ってるわけじゃないよねぇ。
集団妊娠??? ホント不明な通知でしたー((((゜~゜)
無事に届いてよかったよかった(笑)

なんか、最近結婚式やら法事とか多くて 
こういうタイプのカタログよく貰うんだぁ 選べるってありがたいよね!
今あるカタログも何にしようか考えてるよ~~~ 
また食べ物で(爆
返信する
Unknown (さとみ)
2010-03-26 22:07:29
こんばんはー。

「お前にやる乳はない。」
↑大爆笑です。
 ぐっつぐつに続く、名言だと思います(笑)

カタログギフトって嬉しいですよねー!
贈る方も受け取る方も、確実に喜ぶ(笑)
次はどんな食べ物を選ばれるのか、楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (あゆみ)
2010-03-27 06:31:03
引き出物が秀樹物に見えてしまったよ
カタカナって難しい

カタログギフトって確かにピンきりだよね
絶対安いものか高いものしかないと思う
私も貧乏性だからベーグルちゃんの気持ちわかるな~
私は前に包丁貰ったけど、元取れたかな?
返信する
Unknown (ann)
2010-03-27 09:40:06
結婚式の引き出物ってすごく楽しみで
私は、ギフトカタログってあんま好きじゃないんだよね
その商品を見ると結婚式のこととか思い出したりして。。
カタログでもせめて思い出すようなモノを選んじゃうんだ(笑)
だから食べものって頼んだことない!!
ヤギの妊娠で?!商品が遅れるって面白すぎだから
何頭 妊娠したわけ??
ヤギさんのお乳は、クセがあるっていうよね~。
次のカタログからは、何が選ばれるのか楽しみかも

ちょっとちょっと変なこと言わないで!!
ベーグルちゃんの楽しいブログがなくなったら
私を含み全国のみんなの楽しみが減っちゃうよ
返信する
大事なことを (あゆみ)
2010-03-27 13:01:54
伝えるの忘れてたよ
ベーグルちゃんのブログ大好きだから、マイペースでも細々でもいいから辞めないでね(ToT)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。